少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

久しぶりに❗

2020年5月31日(日)


夏の甲子園はとても残念な結果となりました。各都道府県での大会を目指して高校3年生の球児たちは何とか気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います。(福岡県についてはホントに残念ですが・・・)

緊急事態宣言が解除されて、我が家の近辺も少しずつ日常を取り戻しつつあります。しばらく閉まっていたショッピングモールも営業を再開し、じじぃが勤める会社も通常の体制に。

今日は仕事が休みだったので、コチラも久しぶりに営業を再開したバッティングセンターへ行ってきました❗


f:id:Kozy3190:20200531185435j:plain


↑長男坊。溜まっていたストレスを吹き飛ばすようなフルスイング✨力強さが出てきました🤗


f:id:Kozy3190:20200531185643j:plain


↑次男坊。ボールが恐いのか?ビビって腰が引けてカッコ悪い😈素振りの時とは全然違うスイングにじじぃのイライラMAX💢


長男坊は自粛期間中も毎日しっかりと素振りにシャドウ、筋トレと自分のメニューをやっていただけあっていい感じ🎉

次男坊はサボっていたのがミエミエです😁まぁ2年生だから今はまだ許しましょう😑

お昼ごはんを食べて、子どもたちは近所の友達とザリガニ釣りへ。そんなわけで午後はじじぃの単独行動。これまた久しぶりの・・・


f:id:Kozy3190:20200531190207j:plain


ゴルフ練習❗最初はいつも行っている練習場に行ったのですが、スゴく混んでて左打席が空いておらず、別の練習場へ。いつも行っている所は珍しく左打席が真ん中よりにあるので通っているのですが、今日の所はほとんどの練習場がそうですが案の定一番端っこ🐣さほど上手くないじじぃは少しミスるとすぐに横のネットに当たっちゃう😢いつも思うのですが、ゴルフって左利きの人に優しくないような気が・・・まぁ需要がないから仕方ないのでしょうが・・・

じじぃもゴルフを始めた時は右でやろうとして練習していたのですが、ただでさえセンスがないのに利き手とは逆ではどうにもならず、左でやっています。初めてコースを回る人からするとやっぱり珍しいようでしばらくゴルフにおける左の苦悩についての会話でコミュニケーションをとるネタとしてはとても良いのですが🎵

腰を本格的に痛める前の去年の10月以来、久しぶりにクラブを握りましたが以前と変わらずでした😁結局今年も100から110の間を行ったり来たりかなぁ😑

同伴者を怒らせない程度にやれればと思います❗エンジョイゴルフ⛳


f:id:Kozy3190:20200531191828j:plain
f:id:Kozy3190:20200531191843j:plain


我が家では、子どもたちなりに自粛期間中も自主トレやゲームに遊びになんだかんだで動いていたように思います。勉強はどうだったかわかりませんが😁

少年野球については来週からチームとしての活動が出来るかな?保護者の意見を聞きながら練習の再開については決めますとの連絡が監督から今日あったので、詳細はまだわかりませんが、自分たちが出来る準備はしっかりとやって、来る再開の日を待ちたいと思います❗

特に長男坊は最後の年。悔いなくやっていこう✨

・・・そう言えば、ブログの更新も久しぶりでした😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村