少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

自主練習とバッセンでの再会❗

2020年6月15日(月)


今日はとても暑く、じじぃが住んでる地域では気温が35℃くらいまで上がる始末😎仕事中も汗だらだらでした😥

福岡県の高野連も地域に分けてではあるようですが夏の大会を開催する方向になったようで3年生にとっては良かったな~と。

少しずつ日常が戻ってきている感じですが、東京では昨日と今日とで50人弱コロナの感染者が出ているそうで、まだまだ油断出来ない状況です。

そんな中ではありますが、昨日の日曜日も希望者のみで自主練習という呈で集まりました。一応8時からホームグラウンドでやるけど、あくまでも自主練習って事なので自由集合、自由解散って感じで。

じじぃは仕事だったので、子どもたちをホームグラウンドへ送って20分程滞在。


f:id:Kozy3190:20200615193320j:plain


↑とりあえず、ゆっくりなペースでランニングから。コーチの提案で掛け算の九九を順番で言いながらの10分間走😱少しは勉強もしろよ~😅

ウチの次男坊含む2人の新2年生、4の段あたりで早くも躓いていました😁

スタートは6人だったのですが、じじぃが仕事に行った後で4人来たようです🎵

ランニングの後はキャッチボールやってノックなど守備練習。そして交代でランナーを置いてケースノック的な事をやっている途中で雨が・・・🙈

敢えなくここで自主練習は終了。天気には勝てません😑まぁ、コロナ云々言う前に風邪でもひいたら目も当てられませんから😝

時刻は11時30分頃。親が迎えに来ていた家庭でバッティングセンターへ行こうという話しになったみたいで、3家族で打ちに行ったそうです🎵


f:id:Kozy3190:20200615195425j:plain
f:id:Kozy3190:20200615195450j:plain
f:id:Kozy3190:20200615195507j:plain


↑長男坊、今回は監督やコーチから色々なアドバイスを受けすぎて戸惑ってしまったようでイマイチだったみたいです🙈しっかりと精査して教わった動きを取り入れていくことにしましょう✨


f:id:Kozy3190:20200615200021j:plain


↑次男坊、腰が相変わらず引けて、顔もどっかに向いちゃってる😝ガンバれ❗

短い時間でしたが、人数が少ない我がチーム。もともと午後から参加できると言っていた3年生の子とマネージャーの女の子以外は練習出来ました❗

そして、新1年生の子が入団してくれて、練習にお父さんと一緒に参加してくれたようです🎵その子のお父さんはスポーツ少年団の指導者資格を持っているそうなので、とても頼もしい仲間が入ってくれました❗

なので最終的には11人での練習でした❗

ウチの子は小学校が違うので、久しぶりに会った子もいてスゴく楽しかったようです🎵

コロナなんかに負けずに、みんなで頑張っていきましょう✨


⭐オマケ


バッティングセンターに行った時に、ウチの長男坊が別のゲージで打っていた子を見て、ママに『あれ○○ちゃんの弟とママじゃない?』と。

長男坊と次男坊は隣町の保育園に通っていて、何年か振りに会ったのですが、よく覚えてたな~🌠その子のパパも来ていたようです。そして長男坊と同い年のお姉ちゃんも。

ママ同士で『久しぶり~』ってな話しをしている中で、そこのウチのパパが隣町の少年野球チームで監督をやっているとの話しに🎉

今回、バッセンには我がチームの監督も来ていたので、ママが紹介して早速お互いに挨拶からの連絡先の交換。

『コロナ騒動が落ち着いたら練習試合やりましょう』ってなったそうです❗

ホントに早くこの騒動が落ち着いて、当たり前に練習や試合が出来るようになって欲しいとつくづく感じます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・何年か振りの再会にも関わらず、結局最後までウチの長男坊は同い年のそのお姉ちゃんとお話しする事はなかったようで。思春期に差し掛かった照れ屋な坊主がそこにはいたようです😁

そんな事ぢゃ女子にモテないゾ😝



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村