少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

雨のバカヤロー❗

2020年7月4日(土)


今日はいよいよ待ちに待った本格的なチームの活動再開日。仕事が休みだったじじぃは昨日の仕事中からソワソワ。『雨降るなよ~』とずっと念じていました。

が、夕方頃から雨が降りだしまさに天気予報通りの展開になり、その後はずっと降っていました。

朝起きてもやっぱり雨はシトシトと・・・

7時くらいに敢えなく中止の連絡が😱

残念な結果になりましたが、何も今日降らなくても~と天気を恨めしく思っていました。


熊本県の方では甚大な被害が出ているようです。被災された方に慎んでお見舞い申し上げます。


じじぃが住んでる地域では8時過ぎくらいには雨が止みました。

練習がなくなったので午前中は子どもたちはずっとゲームを。じじぃはテレビをだらだらと見て過ごし、お昼ご飯を食べてからバッティングセンターへ。


f:id:Kozy3190:20200704185525j:plain


↑長男坊、何だか下半身を全然使えていない感じ。


f:id:Kozy3190:20200704185636j:plain


↑次男坊、左ヒジがあがってヘッドアップ😑当たらないよね~🙈

硬式球のゲージでは中学生がバッキンバッキン打っていました❗やっぱり下半身をしっかり使えている印象です。

やや不完全燃焼気味でしたが一旦家に帰って子どもたちは友達と遊びに。じじぃは昼寝😪💤

夕方、庭で少しキャッチボールを。最近長男坊は気のせいかもしれませんが上手くヒジが使えるようになっていて、ボールの回転がとても良い❗それは続けていこう✨次男坊は平松もビックリなカミソリシュート😁


f:id:Kozy3190:20200704190555j:plain


ゴロ捕球の練習も。兄弟共通で腰が高い😧体が固いね~😥

それが終わって、じじぃがいつもより早くお酒を飲んでると、子どもたちは再び庭に出て何かやっているようだったので、外に出ると・・・


f:id:Kozy3190:20200704190918j:plain


バッティング練習をやっていました❗とりあえずじじぃは長男坊に一言。

『ベースからそんなに離れて打席に立つの?』

実戦を意識してやろう😁

まぁ兄弟で仲良く協力してやっていたので許す❗

明日は練習出来そうかな🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村