少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

逃げずに捕まえろ❗

2020年7月11日(土)


都内では連日コロナの感染者が200人を越え、このままでは再び自粛とかになりかねないという心配が・・・

やっとこさ今月からチームの活動が再開出来たのにまた自粛なんてことになったらツラ過ぎる・・・

でも、今のままではそんな心配も現実になってしまう恐れが😥

練習が出来る時はしっかりとやっておきたいけど、天気予報はビミョー😧練習が出来る事を願いつつ昨日の夜は布団に入りましたが夜中に雨がザーッと
降っていたので、今日は練習中止かなぁと思ってい
ましたが、朝起きると止んでました。

グラウンド状態が心配でしたが、練習やりますとの連絡が🎵

今年17回目の練習です👍

グラウンドは多少ぬかるんでる所はありましたが、大丈夫そう❗コーチが早めに来て土を入れたりと整備してくれていました。感謝です🎵

8時に集合して準備後、ランニングして準備運動。


f:id:Kozy3190:20200711171216j:plain
f:id:Kozy3190:20200711171234j:plain


しっかりほぐさないとケガするぞ~😁


f:id:Kozy3190:20200711171358j:plain


↑鬼ゴッコなんかもやって体を動かします。こういう時は元気なんだよな~🙈

この頃から少し雨がパラついてきました。降ったり止んだり😖

いつ本降りになるかわからないので巻いていきましょう✨


f:id:Kozy3190:20200711171718j:plain
f:id:Kozy3190:20200711171741j:plain


トス練習からキャッチボール⚾まだまだ丁寧さが足りないね~😥ちゃんとキャッチボールが出来ないと試合で悪送球しちゃったり、エラーするぞ😈


f:id:Kozy3190:20200711172057j:plain


休憩後、内野ノックを。どうしてもビビってなのかなんなのか下がって捕ろうとして結局一番難しいバウンドのタイミング😑そして後ろへ逸らす😤

野良犬も逃げると追っかけて噛んだり引っ掻いてくる。ボールだって逃げたり目をつぶっちゃうと痛い思いするぞ😈

ビビらずに、逆に追いかけろ❗そして捕まえろ❗
そのくらいの気持ちで向かって行け❗

う~ん、昭和❗でも気持ちは大事😁


f:id:Kozy3190:20200711172750j:plain


雨足が強くなってきたので、急いで4ヶ所に別れてバッティング練習。

長男坊は何球か力強いアタリがありました❗次男坊もトスだと腰がひけずになかなか良いアタリ🎵

ピッチャーが投げたボールもそのくらい打ってくれたらな~🙈

みんな気持ち良く打っていたのですが、いよいよ雨が本降りに。グラウンドにも水が浮いてきてしまいました☔

残念ながら10時30分頃に練習終了。

みんな風邪ひくなよ✨

そしてグローブちゃんと乾かせよ~🎵

明日の天気は大丈夫そうなのでちゃんと練習出来そうです。もしかしたら今月最後の日曜日に練習試合をやるかもとの事。

各自が『意識して』明日も頑張ろう✨




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村