少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

夏キャンプ❗~ファミリーオートキャンプ場そうりその2

2020年7月23日(木)~24日(金)


連休を利用してのキャンプ2日目のスタート🎵


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/07/24/184758


↑一日目の記事はコチラ🤠


f:id:Kozy3190:20200724191842j:plain


朝目覚めると、良い天気🌞乾燥撤収出来るか?

朝ごはんを食べて、そそくさと片付けを。2泊だとラクなんだよな~と思いながら少しずつ撤収作業を進めていきます。

その間、前日にクワガタをゲット出来ずにそのイジケを引きずっていた次男坊を連れて探しに行きました。


f:id:Kozy3190:20200724192854j:plain


・・・が、そんなにウマくいくわけも無く成果はありませんでした😁

戻ってきて、片付けの続きを。

雑巾でテントやタープを早朝から拭いていたりしてたので、無事に乾燥撤収出来ました❗

写真を撮り忘れましたが、朝ごはんはお米と納豆、漬物にお味噌汁と和風な朝食を🍚

10時30分にチェックアウトしました。

キャンプ場を後にして向かったのは小中大滝。ナニコレ珍百景に出てくるようなつり橋を見に行きました❗


f:id:Kozy3190:20200724193102j:plain
f:id:Kozy3190:20200724193128j:plain


高低差がスゴいつり橋で、今年たちは一瞬ビビっていました😁

じじぃは去年この近くの山に登山に来たときに訪れていたので、子どもたちがビビってくれて嬉しかったな~🎵



https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2019/06/05/203150


↑その時の記事はコチラ❗


f:id:Kozy3190:20200724195354j:plain


戻ってきての一枚。まだ少しビビってる😁


f:id:Kozy3190:20200724195501j:plain
f:id:Kozy3190:20200724195519j:plain


駐車場の所の川で少し遊びました❗じじぃは手を浸けただけでしたが、とても冷たい😝

今回川遊びが出来なかった子どもたちはそんな事をもろともせずにバシャバシャと結局ずぶ濡れに🤠

帰りは疲れたのか珍しく長男坊が車の中で爆睡😴

ゲームばっかりやるのでは無く、たまには自然の中で疲れるくらい思いっきり遊ぶ事は良い事です❗

こうして、あっという間に1泊2日のキャンプは終了。

家に帰って、じじぃとママも疲れた体にムチを打って片付けを😁

夏休みもキャンプの予定があります❗

今年は少ない日数の夏休みですが、長男坊は小学生として最後の夏休み。楽しむ為にも休みに入ったらさっさと宿題やっちゃえよ~🎵



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村