少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

残念、今年初の対外試合中止❗

2020年7月25日(土)


今日はホントは今年初の練習試合の予定でした。1週間前から特に長男坊は張り切っており、自分の力を試したいと言っていました。

コロナ騒動前の2月にも2回程練習試合の予定がありましたが2回とも雨で中止😖

皆さんのチームも同様だと思いますが、その後は数々の大会が中止になり、活動再開後の我がチームは今日がやっと初試合。

・・・でしたが、昨日の夕方から雨が降り続き、夜中もかなり強く降りました☔

朝起きても雨が・・・

朝の6時15分に敢えなく中止の連絡😢

今日まで仕事の休みを取っていたじじぃも無念🙈

ウチの子どもたちもガッカリ😖

じじぃはキャンプの疲れや腰の痛みが強かったので半分ふて寝😁

早起きしていた子どもたち。試合が無くなりチームメイトとゲームを。その中で子ども同士で約束したらしくお昼前にチームメイトとバッティングセンターへ行ったようです🎵

付き添ったママからの動画を見ると、なかなか良いスイングが2人とも出来ていたのでは?

午後はさっきまでバッセンで一緒に打っていた子や他のチームメイトとゲームを。

夕方は近所に住む長男坊の同級生が遊びに来て、マリオパーティーをやっていました。

ってゲームばっかりだな😁

今日は雨が降ったり止んだり。

その後、雨が上がったタイミングで素振りとシャドウを。


f:id:Kozy3190:20200725193005j:plain
f:id:Kozy3190:20200725193022j:plain


家に入ったらトレーニングも。


f:id:Kozy3190:20200725193128j:plain


流した汗と涙はきっと裏切らない❗

毎日の努力は裏切らない❗

ガンバれ❗


⭐オマケ


f:id:Kozy3190:20200725193336j:plain


↑長男坊のNewスパイク✨

先日、練習後に『親指の所が当たって少し痛い』と言ってきました。

正直、少年野球生活も後少し。ちょっとくらいだったらガマンして欲しいな~とは思いましたが、コロナの影響で試合数も残りわずか。

長男坊が後悔しない為にも(変な言い訳されない為にも😁)スパイクを新調しました❗

例年通りの感じだったら『後少しで終わりだからガマンして』ってじじぃは言っていたかもしれません。

こんな気持ちになっちゃうのもコロナの影響なのかな~。

明日も練習試合の予定です🎵じじぃは仕事の為、行けませんが・・・

おニュースパイクで長男坊ガンバれ❗以上❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村