少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

マクドナルド杯(市内選抜チーム)1回戦❗

2020年10月4日(日)


さぁ、いよいよやってきましたマクドナルド杯の1回戦❗朝7時に市役所に集合して試合会場へ。


f:id:Kozy3190:20201004190414j:plain


会場に到着すると、周りには当然ですがたくさんのチームが。みんな強そうに見えてしょーがない🤯子どもたちよりもじじぃが緊張してきました😁


f:id:Kozy3190:20201004191014j:plain
f:id:Kozy3190:20201004191116j:plain
f:id:Kozy3190:20201004191215j:plain


限られたスペースの中でアップして試合に備えます。我がチームは第2試合。同会場の1試合目は引き分けで抽選にもつれるくらいのナイスゲーム❗

第1試合の決着がついて、ついに我がチームの試合が始まります🎵


f:id:Kozy3190:20201004191504j:plain


長男坊、7番ライトでスタメン出場。

じじぃも初めてのベンチ入り。ベンチに入る大人も靴を揃えなければいけない事をすっかり忘れていて、昨晩あわてて黒のトレーニングシューズを買いに行きました❗この黒のシューズを1試合だけで終わらせたくない😉

我がチームは裏の攻撃からだったので、最初の守備からしっかり試合の流れを作りたい所です❗

プレイがかかって相手の先頭バッター。見るからに打ちそうな雰囲気😁

・・・いきなり長男坊が守るライトへの打球。じじぃかなりドキドキ💓

でも、長男坊しっかりと捌いてライトフライでワンアウト👌

良かった~👍いきなり先頭バッターの打球が飛んでくるなんて思ってもいなかったのですが、長男坊はしっかりと準備が出来ていたようです❗

試合は2回の裏に2点、3回の裏に1点取って3点リードしましたが、4回の表に不運な当たりも重なり同点に追い付かれるかなり痺れる展開に😣


f:id:Kozy3190:20201004193451j:plain


長男坊は2回の裏と4回裏に打席が回ってきました。1打席目は空振り三振😱2打席目は初球を振り抜いて、当たりはセンターへ❗一瞬『越えたか?』と思いましたが、さすがにこの大会に出てきているチームは守備が固い😣残念ながらセンターフライでした。

本日2タコでした😁まぁ、バッティングは水物と言うことで・・・

試合はというと、5回表にワンアウト2塁のピンチがありましたが、それを切り抜けその裏の攻撃。

先頭の9番バッターの子に代打を出しました。すると、その代打の子がレフトオーバーの3塁打を放ちます❗(監督の采配がズバリ✌️)

その後、あれよあれよと打線が繋がり3点勝ち越しました🎉

もう一人塁に出てれば長男坊にもう1回打席が回って来たのですが・・・残念😁

試合時間を考えると、6回表の相手の攻撃さえ抑えれば勝利。もうじじぃはドキドキでたまりませんでした😓

でも、もっとドキドキしているコーチがベンチにいるじじぃの隣に。最終回のマウンドを託されたのは、そのコーチの息子。

そのコーチ『やべ~、マジでやべ~、ホントに頼むよ~😦あ~とてもじゃないけど見てられね~😖』と・・・

あり得ませんが、もしもこの場面でウチの長男坊がマウンドに立ったら・・・なんて考えると、スゴく気持ちは分かります。

じじぃも最終回、デッカイ声でみんなに声をかけます❗じじぃはこの為にベンチにいるのだ✨

そして・・・


f:id:Kozy3190:20201005192439j:plain


やりました~❗

ワンアウト後、フォアボールでランナーを一人出したものの、見事無失点で切り抜けました🎉

みんな、おめでとう~🤩そして、ありがと~❗

長男坊が4年生の4月から少年野球を始めて、こんなにも緊張し、こんなにも嬉しい試合は正直始めてでした❗

ダメな事かもしれませんが、コロナの事をすっかり忘れて監督、コーチ、スコアラーのパパと素手でガッチリ握手☺️

今日は許して😁

こんな素晴らしい体験を与えてくれた子どもたちに感謝です😂

試合の途中で一度だけ守備が終わってベンチに戻って来たときにウチの長男坊がベンチの隅っこにいたじじぃの所に来て『ヤバい❗緊張し過ぎて精神が崩壊しそう~🌠』なんて言ってきましたが、その顔を見るとめっちゃ笑顔😃

じじぃ『こんな事今まで無かっただろ、楽しいか?』

長男坊『スゲー楽しい❗でも、かなり緊張してるよ🎵』

そんな長男坊を見ていると、ホントに今回この選抜チームに入れてもらえて良かったな~と。恐らくこの1試合だけでかなりの経験値をゲットできたのでは?

緊張感のある試合を心から楽しんでいる長男坊。『エラーとかしてチームの足を引っ張るなよ~』とかじじぃは思っていましたがそんな心配は子どもには関係ありませんでした😁

3度あった守備機会については全部ちゃんと処理出来ました❗ボールが飛んで来ない場面でも、見えない所で内野のカバーやら常に足を動かしていました👌


f:id:Kozy3190:20201005194117j:plain


試合後のミーティング。話しをしている監督もスゴく嬉しそうでした❗

一応コーチのじじぃも一言だけお話しをさせてもらいました。

『今日はホントに楽しかった🎉ありがとう、来週もチーム一体になって頑張ろう🎵このチームは負けた時点で解散。でも、じじぃはずっとこのチームで試合をやりたい。来週も頑張ろう✨』

じじぃのわがままですが、長男坊の為にもこのチームで少しでも長くやりたいのがホンネです😁

今度の週末も忙しくなりそう。でも、こんな嬉しい忙しさだったら大歓迎👌

・・・でも、今度の日曜日は仕事なんだよな~😖

何とか休めるように調整したいと思います。ってか絶対に休んでやります❗

もっともっとこんな緊張感のある試合を長男坊と楽しみたいので😁

こんなんだから出世出来ないダメサラリーマンなのです😅

ドンマイ、じじぃ🤪来週も喉を潰すくらい声を出してやりますよ~👍

今のところ休めるかは分かりませんが😁


f:id:Kozy3190:20201005202510j:plain


↑今日打てなくて悔しいのか家に帰って素振りをする長男坊🎉次はきっと打てるぞ~🤩


f:id:Kozy3190:20201005203002j:plain


↑この先きっと二度と無い長男坊とのお揃いのユニ姿を。あくまでも『少年野球やらアウトドア日記』と言うことで😁

日記と言うことで、じじぃの見苦しいユニ姿はご勘弁願いたいと思います🙇




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村