少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ただの負けで終わらないように❗

2020年10月31日(土)


今日はホームグラウンドにて8時からの半日練習でした。本日もじじぃは仕事の為参加出来ず😣

子ども達をグラウンドまで送って行き、15分程コーチ陣とお話しをしてサヨウナラ😭

詳しい練習内容は分かりませんが、いつも通りランニングしてアップ。その後、ベースランニングからキャッチボール⚾

先週の試合を見ていて特に感じたのは、捕るのもそうだけど、送球がみんなホントに良くなかった😱普段のキャッチボールから丁寧にやりたい所ですが、果たして出来たのでしょうか・・・?

他のチームがどのくらいやっているのか分かりませんが、我がチームはキャッチボールの時間がスゴく短い気がします。特に最近入団してくれた低学年の子に対してキャッチボールの時間を増やしてあげてもいいのでは?と感じます。


f:id:Kozy3190:20201101092508j:plain


守備練習では長男坊はレフト。次男坊はショート中心でやったみたいです。

長男坊は左利きということもあって、中学生になったらピッチャーか外野手をやりたいと言っているので、これから迎える冬の期間は体力作りと外野手の練習をみっちりとやらなければ😁

次男坊も捕った後に慌てないこと。慌ててしまって送球が悪いことが多過ぎだね~😌キャッチボールから丁寧に『意識』してやろう❗


f:id:Kozy3190:20201101093204j:plain


守備練習が終わったら、今度はバッティング🎉途中で長男坊もバッティングピッチャーをやったそうです🎵

『バッティングピッチャーってストライク入ったのか~😁』って聞いたら『ちゃんと入ったよ😤この前の試合からコントロール良いんだよね✨』と言い返されてしまいました❗

このまま何かを掴んで、コントロールが安定したピッチャーになってもらいたいものですが・・・

本日は我がチームにしては珍しくバッティング練習に時間を割いたようで、次男坊は楽しかったそうです。やっぱり子どもはバッティングが好きだね🎵

まぁ、ウチの子ども二人はあまり調子良くなかったみたいですが😁

じじぃは明日も仕事で練習に参加出来ません。明日も先週の試合を思い出して、一つ一つの練習を大事に丁寧にやって欲しいと思います。

意識を変えないと、いつまで経っても負けて『ハイ終わり』で、次も同じ事を繰り返してまた負けたってなっちゃうよ。

がんばれー👊😆🎵



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村