少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

冬の訪れ❗

2020年11月21日(土)


今日は8時~12時までの半日練習を行いました。風がとても強く、コンタクトレンズ愛好家のじじぃとしては砂埃が目に入るとヤバい季節になりました😭


f:id:Kozy3190:20201121171505j:plain
f:id:Kozy3190:20201121171532j:plain


まずはアップで体をならして、その後はベースランニング。ちゃんとスライディングしろよ~👍


f:id:Kozy3190:20201121171649j:plain


少し休憩してキャッチボール。トス練習から片ヒザを立てて上半身の動きを確認しながら。それから横を向いて下半身の体重移動を意識してのキャッチボール。そして普通のキャッチボールをやりました。

・・・が、相変わらずウチの次男坊を始め、まあ丁寧さが足りない❗ついつい次男坊に喝を入れてしまいました😤


f:id:Kozy3190:20201121172300j:plain
f:id:Kozy3190:20201121172342j:plain


今度は内野と外野に別れてノックを。長男坊はファースト、次男坊は外野組へ。

内野のノックを見ていると、ここでも一つ一つのプレーがとても雑😖こんなんでアウトなんか取れないよ😱

エラーした後の処理までしっかりとやらないと😤

練習の態度だけはメジャー級ぢゃどーしよーもありません😓

でも、一部の5年生と長男坊は捕れる捕れない別にしてユニフォームが汚れていたのが救い😉ボールに食らい付いていた証拠です☝️


f:id:Kozy3190:20201121185917j:plain
f:id:Kozy3190:20201121190052j:plain


締めくくりはバッティング練習❗ここはみんな真剣にやります😁好きなのは分かるけど・・・

守備練習も真剣にやってもらいたい😤

明日は長男坊にとって、最後の公式戦。長男坊はこのチームに入団して単独チームでは一回も勝った事がありません。

何かキセキが起きないかな~💫


⭐オマケ


我がチームのホームグラウンドは冬になると落葉が半端ありません。北風が吹くとちょうどバックネットがある方が風下になります。


f:id:Kozy3190:20201121190712j:plain


上の写真の木から落葉が舞ってきて・・・


f:id:Kozy3190:20201121190829j:plain


ネットが全てを受け止め、こんな感じに。練習前にある程度取り除いたのですが2時間位でこんな状態に😖

練習終わりに、この落葉をみんなで集めました。子ども達も一緒に。

やってもやってもキリがないのですが、落葉がこうやって溜まると冬が来たなあと監督やコーチ陣は思うそうです。

じじぃもこのチームに関わって3年目ということもあってか、少しは共感出来るようになって来ましたよ☺️

でも、落葉集めって意外と腰にクルんだよな~😁



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村