少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊ラストゲーム前のラスト練習❗

2020年12月5日(土)


本日は8時~16時の1日練習でした。ただ、ウチの兄弟が通う小学校は午前中が授業だったので午後からの参加でした。

じじぃは仕事がお休みだったので午前中から参加しました❗

アップしてベースランニング、キャッチボール後、午前中はほぼ各ポジションに散らばって守備練習。

途中から誰かがエラーしたら、みんなでダッシュをやらされていました😁


f:id:Kozy3190:20201205202659j:plain
f:id:Kozy3190:20201205202753j:plain


お昼になって、じじぃは一度自宅に戻り学校が終わって帰宅していた子ども達とお昼ごはんを食べて、一緒にホームグラウンドへ。

12時45分頃に到着し、午後からの練習は13時からだったのでウチの子ども達はアップがてらランニングを始めると他のチームメイトも一緒に走ってくれました❗


f:id:Kozy3190:20201205203313j:plain


そのままの流れで全員で体を暖めて午後の練習はキャッチボールからスタート。ウチの子ども達に合わせてもらってありがとうございます🙇


f:id:Kozy3190:20201205203955j:plain


キャッチボール後は午前中と同じく守備練習。なかなかアウト一つを取ることが大変な我がチーム。練習でしっかりと身に付けたい🎵


f:id:Kozy3190:20201205204149j:plain


誰か一人でも飛んで来たボールにビビって避けたりして後ろに逸らしたりなどの不甲斐ないエラーはここでも全員でダッシュ💨


f:id:Kozy3190:20201205204430j:plain


ピッチャー陣は交代でノックを抜けて別メニューで投球練習⚾

最後はフリーバッティング😉


f:id:Kozy3190:20201205204820j:plain


↑長男坊が次男坊に投げる❗


f:id:Kozy3190:20201205204932j:plain


↑次男坊が長男坊に投げる❗❗

こうして本日の練習は終了しました👍

思えば、来週の13日の日曜日が卒団式。その前の土曜日は恐らく練習がありますが、ウチの子ども達の通う小学校は今度の土曜日も午前中は学校があります。

今日は1日練習でしたが、普段の土曜日の練習は午前中のみ。なので、今日の練習は長男坊にとって少年野球でのラスト練習になる可能性が😱

そして、明日は長男坊にとって少年野球でのラストゲームとなります。自分自身、後悔しないように思いっきり全力で楽しんでもらえればと思います✌️

頑張れ👊😆🎵

そして勝て😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村