少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体験練習会第2弾❗

2020年12月10日(木)


今日は中学硬式野球の体験会に行ってきました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/11/05/204342


↑1回目の体験練習会の記事はコチラ❗

今回は前回とは別のチームの体験会へ。ナイターでの19時~21時までの練習。

12月~2月の平日ナイターは選手はあくまでも自主参加の練習との事。先輩達は15人程が参加しており、約半分くらいだそうです。

体験に来ていた6年生は長男坊含めて6人でした。ただ、他の5人はみんな同じ小学校のようで、案の定最初の方はポツーンとしていました😅


f:id:Kozy3190:20201211155716j:plain


最初はみんなで円になって準備運動から。軽くランニングしてからラダーなどを使った下半身トレーニング😱


f:id:Kozy3190:20201211173017j:plain


ヒィヒィ言いながらも何とかついていっていました😁この冬は徹底的にトレーニングしなきゃね🎵


f:id:Kozy3190:20201211173147j:plain


その後はロングティーでしたが、長男坊全然当たらない😖カッスカスの当たり連発😭

ペアを組んでくれた先輩はさすがといった所。しっかりとボールを捉えていました❗


f:id:Kozy3190:20201211180108j:plain


バッティングの後は6年生は先輩達と別メニューでキャッチボール⚾キャッチボールをやる事で同学年の子たちと少し打ち解けてきたみたい😉


f:id:Kozy3190:20201211174055j:plain


ノックを打ってもらった時は、硬式球にビビってるのか、全然足が動いていない😤腰も引けててスゲーカッコ悪い😣

外野ノックでのフライは無難に捕れていましたが、やっぱり内野手のセンスが無いな~😑


f:id:Kozy3190:20201211174650j:plain


最後は先輩達と一緒に内野ノック。ファーストについてやっていましたが、スローイングは良いんだけど捕り方が・・・上手く見えないんだよな~💧

基本的にこのチームは和気あいあいとやってるそうで、冬の自主練習は楽しくケガしないように体を動かそうみたいな感じだそうです。

ただ、土日の練習はこんな感じではありませんとの事。ピリッとしてますよとチームの方が言っていました。そういう訳なので、ぜひ土日の体験にも来て下さいと言ってくれたので、都合がいい時にそちらの練習も体験した方が良いかなぁと思いました。

帰りの車の中で長男坊に『どうだった?』って聞いたら『楽しかったけど、前回体験に行ったチームの方がマジメにみんなやってたね』と。

まぁ本人はチームの人から冬の自主練習の目的なんかは聞かされてないからそう映ったのでしょう。

『土日の練習はこんなんじゃないって言ってたよ』と伝えたら『じゃあ土日の練習も行ってみよう』と長男坊。

今後もいくつかチームを体験して、じっくりと決めたいと思います😉





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村