少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体験練習会第3弾❗

2020年12月16日(水)


先日、無事に卒団式を終えましたが長男坊は休む暇なんかはありませんよ~🌠

気持ち良く送り出してくれたみんなの為にも、次のステージに向けてスタートをきらなければ❗

今日は先週のナイター練習を体験させてもらったチームに2度目の体験に行きました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/12/11/175939


↑その時の記事はコチラ❗

じじぃは仕事が残業になってしまったので、途中から見学させて頂きました。


f:id:Kozy3190:20201217180947j:plain


到着した時はキャッチボールをやっていました。体重移動を意識するように、足を大きく開いて前足から後ろ足に移動して、前足に体重を乗せて投げるということをやっていました👍

少年野球では、ほぼじじぃと長男坊の独学でやってきたので、これをキッカケに良い方向に行けば良いな~と思います😉


f:id:Kozy3190:20201217181940j:plain


その後はノックを受けていました。先週より緊張が解けてきたのか足が動いていました😁先週は見ているコッチがイライラするレベルでしたからね~😑


f:id:Kozy3190:20201217182130j:plain


最後はバッティング練習。コーチにトスを上げてもらって打たせてもらっていました❗

真後ろからトスを上げてもらった時は空振り連発でしたけど・・・😁

2時間程練習して今回の体験は終了。今回の体験は長男坊の他に3人が来ていました。その3人は同じチームメイト。でも、この3人は先週もこのチームの体験で顔を合わせていました。だからなのか、今日はその子たちともいつの間にか打ち解けていて、練習の合間や休憩時、練習終了後にも楽しそうに喋っていたのを見て親としても良かったな~と思いました☺️

帰りの車の中で『どうだった?』って聞くと『楽しかった。同級生とも今日はいっぱい話せたし✨』

『じゃあこのチームにする?』

『いや、もっと他のチームも見てから決めたい』

との事でした。

まぁそうだね。安易に決めるよりも、本当に自分がこのチームで頑張りたいと思えるチームに入るのが一番だからね。

じじぃも納得するまでお付き合いするので、自分でしっかり決めてくれ❗

って言っても、通える範囲の硬式野球チームってそれほど多くあるわけぢゃないんですけどね~😁



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村