少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

未来を見据えて合同練習❗

2020年12月19日(土)


じじぃが住む地域は雪が積もるような所ではありませんが、関越道の積雪による大規模な立ち往生を見てるとスキーをやる我が家としても他人事ではなく感じました。出掛ける時は、しっかりと備えをして迷惑を掛けないようにしなきゃなぁと思います。

そんな中、今日も北風が冷たくかなり寒かったのですが、我がチームはそんな事は言ってられません😤8時からホームグラウンドで1日練習でした❗

先週の感動的な卒団式をやって頂いた翌週ですが、長男坊も参加しましたよ😁


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/12/14/125740


↑今思い出しても泣けてくる卒団式の記事はコチラ❗

じじぃは仕事の為、子ども達をグラウンドまで送り届けて泣く泣く会社へ😭

今日は9月の終わりに長男坊が出稽古に行かせて頂いたチームと合同練習をやるので、出来れば参加したかったのですが・・・


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/09/26/213134


↑長男坊の出稽古の記事はコチラ❗

今回一緒に練習をするチームは6年生が8人いるのですが、来月卒団式を迎えるそうで、それが終わると残る選手が5人だけになってしまうとの事。

野球人口の減少をまたもや肌で感じてしまいます。

ウチのチームはとりあえず今年抜けるのは長男坊の1人だけで来年もチームとしては単独で出来るのですが、再来年はこのままだと10人になってしまうので今後どうなるかわかりませんが来年は合同チームでやってみようという話しになったようで、今回が改めての第1回の合同練習と相成りました。


f:id:Kozy3190:20201219200909j:plain
f:id:Kozy3190:20201219200923j:plain


仕事から帰って来て長男坊に感想を聞いたら

『去年の冬のトレーニングみたいな感じだった。あまりボールは使わなかったよ』

との事で、余裕そうにゲームをやっていました👍

・・・が、その横で次男坊が爆睡しています😪💤

今こうしてブログを更新している最中も起きてくる気配ナシ😅

次男坊なりに多少の緊張感があったのでしょうか?後で感想を聞いてみたいと思います😁

ママが言うには、本当に基礎の基礎をちゃんとやっていた印象との事でした。向こうのコーチ陣も積極的にウチのチームの子ども達に指導してくれていたようです👍

一緒に練習したチームは、じじぃの中では挨拶や礼儀がちゃんと出来ていて、試合でもある程度結果を残している印象。

我がチームも刺激を受けて良い方向に向かってくれれば嬉しいな~と思います😉

明日も午前中は合同でやるとの事なので楽しみです❗

じじぃと長男坊は残念ながらある事情で参加出来ませんが・・・😅




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村