少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

今年も終わり❗

2020年12月31日(木)


早いもので今年も後何時間かで終わりです。新型コロナに始まり、新型コロナで終わってしまったような1年でした😤

今年は長男坊の少年野球がラストイヤーだったのですが、終始コロナに振り回されてしまいました😱

ただ、条件は全国の小学6年生みんな同じ。悔やむ事なく前に進むしかありません❗

我がチームも先日の27日の日曜日に今年の全体練習は終わりました。年明けのグラウンド開きの日に正月ボケしたままで参加する事ないように休み期間中も自宅で出来る事はしっかりやろうと思っています😉


f:id:Kozy3190:20201231184923j:plain
f:id:Kozy3190:20201231184949j:plain


我が家は今日も夕方までバタバタと大掃除😅暗くなる前に取り敢えず投げ納め⚾


f:id:Kozy3190:20201231185120j:plain
f:id:Kozy3190:20201231185145j:plain


で、バッティングセンターへ移動して打ち納め🎉

長男坊がヘルメットをかぶっているのは、中学生になった時に向けて最近は硬式のゲージでやっているからです。

最初の頃は硬式ってだけでビビって腰が引けていましたが、ここの所は慣れてきたようで頑張って打っています。変な所に当たるとかなりしびれているようですが😁

もちろんキャッチボールも硬式球で。

2人とも、2020年最後の一球はイイ当たりだったので、気分良く締める事が出来ました❗

家に帰ってじじぃがブログを更新している横で子どもたちは素振りやシャドウ、トレーニングといつものメニューをこなしています。

みんながやっていないであろう時にしっかりやらないと上手い選手にいつまで経っても追いつく事は出来ません❗

『自身の向上に終わりナシ』って事で来年もやるべき事をしっかりやるようにサポートして行ければと思います👍

このブログを閲覧して頂いている数少ない読者の方々、今年1年ありがとうございました🙇

来年も自分のペースで更新していければな~と思っております。

そして、1日でも早い新型コロナの収束と以前の日常を取り戻せますように。

今後も我が家の子どもたちの成長を温かい目で見守って頂ければ幸いです。来年もどうぞよろしくお願い致します🙇




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村