少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

希望参加での自主練&体験練習会第6弾❗

2020年1月4日(月)


例年だと冬休みの間に1回くらいはスキーに行っている我が家ですが、どうしてもこのご時世出掛ける事に躊躇してしまい出掛けずじまい😅

そんな中、2日の夜に一人のコーチからヒマだったらグラウンドで練習しない?とのお誘いが。

じじぃはヤボ用で行かなかったのですが、子どもたちは参加して体を動かして来ました❗

で、本日も希望者を募ってホームグラウンドで自主練習。相変わらずヒマな我が家も今日も参加。


f:id:Kozy3190:20210104212421j:plain
f:id:Kozy3190:20210104212454j:plain


ランニングやアップして体を温めたりして、鬼ゴッコやフリスビーで体をほぐします。寒いから、しっかり温めないとケガするからね~。

子どもたちも疲れながらも楽しみながらやっていました👍

その後はノックをやりました。基本姿勢を意識しながら。低く低くいこうぜ✨

午後もやろう❗って事になってお昼ごはん🍚

食べている途中で選抜チームで一緒にやっていた市内の別のチームの人から連絡が。

『午後からリトルシニアのチームの体験練習に行くんだけど一緒にどう?』

もちろん二つ返事でOK🎵

じじぃと長男坊は自チームの練習を切り上げさせてもらって、車で20分程走って体験練習へ。


f:id:Kozy3190:20210104213200j:plain


今回の体験練習は長男坊にとって始めて知ってる子たちと一緒の練習でした。なので、ある意味ノビノビと楽しく出来たようです😁

一緒に来てたお父さん達とも情報交換なんかして、じじぃにとっても有意義な時間でした❗

最低でも後1チームは体験に行く予定です。

長男坊本人が『このチームでやりたいッ』ってチームに巡り会えれば最高なのですが😃

限られた選択肢の中でしっかり選んで欲しいなぁと思います😉



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村