少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊が楽しんじゃった体験練習会第9弾❗

2021年1月16日(土)


本日も近隣のボーイズチームに体験練習へ行きました。このチームにお邪魔するのも今回で6回目。体験生は長男坊含めて午前中は5人。お昼に2人帰りましたが午後から新たに2人来たので、今日の体験生は7人でした。

何度か顔を合わせている子もいて、このチームでの体験にも慣れてきているようです。


f:id:Kozy3190:20210118082315j:plain
f:id:Kozy3190:20210118082601j:plain


アップして、10分間走。在団生はもっと走っていたかな?長男坊はダントツのペケでした😱体は細いのに足が遅いんだよな~🐌

さらに、ラダーなんかを使った体力トレーニングを延々と😁


f:id:Kozy3190:20210118083209j:plain


その後はやっとボールを使った練習。キャッチボールをやって、


f:id:Kozy3190:20210118083450j:plain


バッティング練習。じじぃもバッティングセンターで長男坊にポイントをもう少し前って言っていたのですが、コーチにも同じ事を言われたようです。

『パパもたまには正しい事を言ってるんだね😁』

なんて生意気な感じで言われました😅


f:id:Kozy3190:20210118083852j:plain


途中で投球フォームのチェックをしてもらったりもしていました❗


f:id:Kozy3190:20210118084215j:plain


次男坊は練習がお休みだったので一緒に体験のグラウンドに。チームの方から『焚き火の火が消えないように火の番人になって』と言われて嬉しそうに火遊び🔥

同じくお兄ちゃんについてきた4年生の子とずっと燃やしていました❗次男坊もすごく楽しかったそうです☺️


f:id:Kozy3190:20210118090058j:plain


練習では内野ノックを受けたり、


f:id:Kozy3190:20210118090142j:plain


選手同士でノックを打ったり受けたり。ノックの打ち方とかも教わっていました。それ以外にもトスバッティングの時のトスの上げ方なんかも勉強していましたよ✨

トスを上げる方もしっかり上げてあげなきゃ打つ方も打てません❗今後、効率良く練習する為にも必要なスキルだと思います👍


f:id:Kozy3190:20210118090719j:plain


こうして本日の体験練習は終了。色々と長男坊はスキルアップ出来ているような気がします❗

なんだかんだで次男坊も丸1日グラウンドで焚き火をしていました。どれだけの木っ端を燃やしたことか・・・😁

じゃがバターとかお菓子とかも頂いて、次男坊は大満足だったようで『来週も行く🎵』と無邪気に言っていました。

って、キミは来週チームの練習だぞ❗

思い出した次男坊はスゴくがっかりしていました😅次男坊のスキルアップ出来る日はまだまだ遠そうです😌




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村