少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体験練習会第10弾&神頼み❗

2021年1月17日(日)


今日は今まで行った事がないボーイズリーグのチームの体験練習会へ行きました。これで4チーム目です😉今回このチームの体験に行くきっかけは毎年キャンプに一緒に行く会社の先輩が『ウチの子とウチの子のチームの子が何人か体験に行くけど一緒に行かない?』とお誘いを頂いたからです。

残念ながらじじぃは仕事だった為、先輩にウチの長男坊をお願いして泣く泣く会社へ😭

仕事中に先輩からLINEで長男坊の練習の様子が動画で何度か送られてきました。ありがとうございます❗仕事中にこっそりとニヤニヤしながら見ていました😁


f:id:Kozy3190:20210119180008j:plain


他のチームとは違うアップの様子を見ることが出来ました。参考になります👍

詳しい練習の内容は分かりませんでしたが・・・


f:id:Kozy3190:20210119180227j:plain


マシンを使って打撃練習をやったり、


f:id:Kozy3190:20210119180315j:plain


内野ノックでは、ファーストでショートバウンドを華麗に?捌いてみたり🎵

最後は外野ノックで締めくくり。


f:id:Kozy3190:20210119180500j:plain
f:id:Kozy3190:20210119180525j:plain
f:id:Kozy3190:20210119180551j:plain
f:id:Kozy3190:20210119180608j:plain
f:id:Kozy3190:20210119180625j:plain


送ってもらった動画を見ると、6回体験に参加させてもらった別のチームで教わった外野手の動きをしっかりと出来ていました👍少年野球の時には無かった動き😁良い感じでした❗

13時頃体験練習が終わって、午後は長男坊は久しぶりに所属していた少年野球チームのグラウンドに行き、体を動かしていたそうです。


f:id:Kozy3190:20210119181020j:plain


自主練習を早目に切り上げ、ウチのママと兄弟はコーチ一家のお誘いで野球をやっている人には有名な箭弓稲荷神社に連れて行ってもらったみたいです❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2020/01/12/195600


↑昨年の箭弓稲荷神社での必勝祈願の様子はコチラ❗

来月、少年野球チームで行く予定なのですがウチの長男坊がその時一緒に行けるかどうか分からないから行っちゃお🎵って事で車を走らせてくれたそうで、本当にありがたい事です🙇

当然、祈願するだけではダメ🆖神頼みで勝てたらそんなラクな事はありません😤

必死に汗を流して練習した人に神様は微笑んでくれるものだと思います。自分を信じて、自分に負けないように。そして支えてくれる周りの人達に『感謝』の気持ちを忘れず今年も精進していこう❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村