少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体験練習会第14弾~ラスト❗

2021年2月7日(日)


昨日、今日と晴れて穏やかな一日で絶好の体験会日和でした🌞風が強くて寒いと見てるだけのじじぃはツラすぎます😖ずっと立ってると腰も痛くなるし・・・

何にせよ、やる方も見てるだけの方も長かった体験練習会参加の日々を締めくくるのに相応しい日となったのは間違いありません☝️

さて、ウチの長男坊ですが全部で6チームの体験練習に参加させて頂きました。最初の頃は一緒に行くチームメイトがいない中で一人ぼっちで行っていました。周りの人からは『たいしたもんだね~』とか言われましたが、同じチームで同学年が一人もいなかったので仕方ありません。体験練習ではキャッチボールの相手を見つけるのにも一苦労。ポツーンとしてることもしばしば😁

ただ、そんな中でポツーンとしている子を見つけると先輩が声をかけてくれて配慮してくれるチームとそうでないチームがありました。

練習中にもやり方がわからない体験生に対して積極的に声をかけてくれて、練習に馴染めるようにしてくれるチームとそうでないチームが。

長男坊はやっぱり体験練習時に先輩と話しが出来たかどうかっていうところもチーム選びの基準になっていたようで最終的に2チームに絞りました。

最後の最後、昨日体験練習に行ったチームが思いの外良かったようです❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/02/06/202910


↑その時の記事はコチラ❗

このチームはとにかく先輩がスゴく話しかけてくれてきたそうで、この先輩達や入団を決めた仲の良い別のチームの同級生もいるって事でかなり気持ちが揺れたみたい😉

で、今日は最後にもう一度過去に何度か参加させてもらっているチームの練習に行って決めたいとの本人の意向でラストの体験練習へ🎵

改めて今日行くチームと気持ちが揺れた昨日のチームと比べて自分でやって行くチームを決めるそうです。


f:id:Kozy3190:20210209182535j:plain


練習開始前の円陣❗じじぃこういうの好きだな~😁


f:id:Kozy3190:20210209182642j:plain
f:id:Kozy3190:20210209182720j:plain
f:id:Kozy3190:20210209182801j:plain


ランニングしてアップをやって行きます❗

このチームは初めて体験に行った時から先輩が長男坊の下の名前で声をかけてくれて『○○、足動かせ~❗○○声出して行け~❗』とか盛り上げてくれます🎉他の体験生にも同じように声かけしてくれてみんながツラい練習の中でも頑張れる雰囲気を選手自身が作っているような気がします👍じじぃの勝手な思い込みかもしれませんが😁


f:id:Kozy3190:20210209183302j:plain
f:id:Kozy3190:20210209183337j:plain
f:id:Kozy3190:20210209183402j:plain


その後はキャッチボールやボール回し、内野ノックやトスバッティング⚾

下手クソながらも長男坊楽しそうに頑張ってやっていました❗


f:id:Kozy3190:20210209183939j:plain


今日は午後から我が家は外せない用事があった為、午前中で終了。午前組の体験生達と整理運動をやって終わりました。

長男坊には一応水曜日までにはどのチームに入団するか決めようって言っています。

果たして長男坊はどうするのか?じじぃも少しドキドキです❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村