少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

基礎を大切に&次男坊成長痛&朗報❗

2021年2月28日(日)


昨日の土曜日は我が家の子ども達はまたまた学校だった為、ボーイズも少年野球もお休み。

今回で、コロナによる休校の振替土曜授業はやっと終わりました❗これで土日と野球三昧だ~🌠なんて思っていたのですが・・・

次男坊がここ2週間程かかとが痛い痛いと言っていたので、この前の月曜日に整形外科へ。最初はほっときゃ治るだろなんて思っていたのですが、かかとをつく度に痛いようで、歩き方もおかしくなっていました。

原因は俗に言う成長痛😵💥痛みがある程度引くまで運動はやらないでってお医者さんから😭

でも、成長痛って運動しなければ痛みって無くなるものなんですかね~?良く分かりませんが、そういう訳で次男坊はグラウンドに顔を出しましたが、見学という形で参加。家での日課のトレーニングもしばらくお休みです😖

一方の長男坊は本日は入団するボーイズのチーム練習に参加。


f:id:Kozy3190:20210301184231j:plain


午前中は先輩達が練習試合で遠征の為、6年生だけでの練習でした❗監督がホームグラウンドに残ってくれてみんなに指導してくれました🎉


f:id:Kozy3190:20210301184538j:plain
f:id:Kozy3190:20210301184627j:plain


どんな練習をやるのかな?って楽しみにしながら見てると、本当に基礎の基礎の練習を。

見た目はスゴく地味な練習ですが、監督がそれぞれの練習をやる前に何でこういう練習をするのかって事をちゃんと説明していて、じじぃはなるほどって思いながら聞いていました🤔

当の本人はどこまで理解出来たか分かりませんが😁

少年野球時代はこういう練習をやった記憶が無いので、じじぃも良く聞いて勉強して少年野球チームで使えそうな練習は持って帰って監督と相談したいと思います❗

じじぃは所用で一旦帰って、午後2時くらいにグラウンドへ行き再び見学。

その頃には先輩達も戻って来ていて一緒に練習をしていました❗


f:id:Kozy3190:20210301194730j:plain


ノックでは外野に入って受けていました🎉やっぱりフライはとれるんだけど、ゴロの捕球が下手くそだね~😅ビビっているのか、硬式ボールの打球に上手くタイミングが合わないのか・・・

まぁこれからって言うことで😁

でも、やっぱり先輩達が入って来るとグラウンド全体がピリッと引き締まって良い感じになります👍見ていて仕方ないかもしれませんが6年生だけだとどうしても少年野球の延長みたいな感じが否めません。

一年後には長男坊も先輩達のように出来るのだろうか?ちょっと不安😖💧

最後は全員捕るまで終わらないノック❗

みんな盛り上がってやっていました❗ユニフォームも泥だらけ😉でっかい声出して、捕れないようなボールにも食らい付いて。じじぃこういうの、大好き❤️

一生懸命頑張って練習した泥だらけのユニフォームだったら普段家事なんかしないじじぃでも喜んで洗います☝️

みんな頑張れ👊😆🎵


⭐オマケ


毎年夏に一緒にキャンプに行くじじぃの会社の先輩の子どもがこの日、このチームに入団届けを提出しました❗

長男坊は一緒にやりたいな~って言っていたので願ったり叶ったり☺️

親としてもこのチームはバスが無いので試合の度に送迎は必須なので仕事のお休みが不定休な会社に勤務するじじぃも先輩もお互いに助け合おうって感じでwin-winの関係です🎵


f:id:Kozy3190:20210301200818j:plain


同じチームメイトとして刺激しあって成長出来るように頑張って行こう❗

一生懸命やる選手はじじぃもママも一生懸命サポートするよ✨

先輩も同じ事言っていました👍

頑張れ👊😆🎵



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村