少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

お金が飛んで行く~❗

2021年3月21日(日)


昨日、今日とじじぃが住んでる地域の天気予報は週の始まりから雨予報☔

でも、昨日の土曜日は曇り空の一日でしたが何とか雨も降らずに長男坊、次男坊ともに野球の練習が出来ました❗

じじぃは残念ながら仕事だった為、参加出来ませんでした😅

ボーイズチームの新2年生の先輩達は公式戦。先週1回戦を突破しました👌昨日は2回戦も突破しダブルヘッダーで3回戦。相手は優勝候補筆頭の強豪チーム。残念ながら負けてしまったようです。

が、少年野球時代に勝った事が無い我が家からしてみれば2回勝ったって事がスゴい👍

長男坊も先輩に引っ張られながら成長して欲しいと思います😉

今日は一日中雨が予報通りに降って、ボーイズも少年野球の練習も中止でした😭

でも、そんな中長男坊は午前中にボーイズチームで使用するユニホームや練習用シャツ、帽子にジャンパー、チームバックなど。更に父兄用の帽子、Tシャツ、パーカー、小さいバックの購入の為、町のスポーツ用品店へ。

チームの方がお店で待っていてくれて、新1年生が時間をずらして2組に別れて採寸会を行いました☝️

今回は長男坊の体が大きくなることを願って、少し大きめの物を選んでいきました☺️

イヤ~、覚悟はしていましたがお金かかりますね~😅怖くて、まだちゃんと計算していませんが・・・

まぁ、先日買った硬式用のグローブやらを加えると十万円は軽く越えるでしょう🤑

採寸会を終えてテンションが上がったのか、長男坊が金属バットも欲しいと言い出したので、『もう少し待とうか😑』といなしておきました。今は竹バットで頑張れ✊

バットもそうですが、他にもスパイクや月々の団費やら何やらかかります。じじぃもクビにならないようにソコソコ仕事も頑張らないと😁期末賞与出るかな~?

とにもかくにも、何週間か後にこれらの用品が揃ったらこのチームの一員になった事が更に実感出来るのでは?と思います。

少年野球チームでは、親のチームグッズって無かったので、何気にじじぃも出来上がりが楽しみなんですけどね🎵

かなりそういうのに憧れがあったもんで・・・😁

帰宅して午後は昼寝したり、マンガ読んだりマッタリとして、その後次男坊とバッティングセンターへ行きました❗


f:id:Kozy3190:20210321191948j:plain


雨降りの一日だったって事もあり、バッティングセンターは野球小僧たちで大盛況でした🎉

次男坊に関しては、スイングがバラバラで全然フォームが固まっていませんでした😱

なので時々良い当たりがあってもたまたまとしか思えません😤気持ちを入れて意識して普段から素振りをしていないのがバレバレ😖

バッティングセンターの一球にもお金がかかってるんだよね~😌

ここでは打ち直し出来るけど、試合では打ち直しは出来ません。一球一球集中しないと❗

あまり、お金お金言いたくありませんが、本日午前中の長男坊の採寸で中学硬式野球での出費を目の当たりにした直後だけにどうしてもシビアになってしまう小さいじじぃなのでした😁


・・・因みに長男坊は友達と遊んでいてバッティングセンターには行きませんでした😅




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村