少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊、今年初の大会❗

2020年4月4日(日)


いよいよ今年最初の公式戦❗練習試合では我がチームにしては良い結果を残してきました。

今日の相手は超強豪チーム。果たしてどうなった?


f:id:Kozy3190:20210405183650j:plain


じじぃは事務局運営で、チームより一足早く試合会場へ行き準備を。

少ししたら、両チームがほぼ同時に会場へ到着。みんなでっかい声で挨拶してくれました🎵

全員が検温をやってからベンチ入りです。


f:id:Kozy3190:20210405184042j:plain


道具を準備して・・・


f:id:Kozy3190:20210405184134j:plain
f:id:Kozy3190:20210405184207j:plain


体を動かして、試合に向けてテンションを上げて行きます🎉

そしてプレイボール⚾

次男坊は6番ファーストでスタメン出場。我がチームは先攻です👍

1回オモテはあっという間にツーアウト😱しかし、3番バッターの子がツーベースヒットで出塁❗3盗を試みると相手のエラーを誘ってホームイン🎉

幸先良く1点を先制します😊

で、1回のウラの守備。先発投手の子の投球練習を見てると何だか緊張でガチガチになっているのが手に取るように分かります・・・

『大丈夫か~?頑張れ~❗』と思わず心の中で叫びます😅

するとやっぱりストライクが入らない😖やっとストライクが入ったと思ったら痛打されたり、守備もエラーしたり・・・

なかなかアウトが取れません😱

この回なんと11失点😭永遠に相手の攻撃が終わらないかと思っちゃうくらいでした。


f:id:Kozy3190:20210405185734j:plain


次男坊は1打席だけ回ってきました。フルカウントまで粘りましたが最後は空振り三振😌

でも、スイング自体は悪くなかったと思います。相手の6年生の内角の速球にも腰が引けることなく振れていたのでまぁヨシとしましょう❗


f:id:Kozy3190:20210405190513j:plain


守備では途中から次男坊はファーストからショートへ。でも、今日は守備機会はありませんでした。

2回ウラの相手の攻撃も長~く続いて10失点。3回オモテの攻撃もあっさり終わって結果として1―21の3回コールドで大敗😥

みんなの自信は打ち砕かれてしまいました😓

もっともっと練習から真剣に取り組まないとなりません。練習中に飽きたんだか何だか知らないけど、人にちょっかい出したりふざけたりというのがまだまだ見受けられるようです。

何かいつまでたっても変わらないな~。

試合後のミーティングでも、何人かは試合内容もロクに覚えていなかったのは衝撃でした。

緊張し過ぎで覚えてないのか集中してなくて覚えていないのか・・・

試合内容を覚えてなければ、自分で課題も見つけられないだろうし反省も出来ない。だって振り返りが出来ないんだから😑

いい加減ホントに意識を変えないと、この1年も結果が見えてしまう感じです。

次の大会はゴールデンウィークにあります。とにかくそこを目指して頑張っていくしかないよ☀️

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村