少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

先輩達の公式戦❗

2021年4月11日(日)


昨日の土曜日は長男坊、次男坊共にそれぞれチーム練習に参加。じじぃは仕事の為、詳細は分かりませんが長男坊はクタクタになっていました😁

基礎トレーニングがかなりツライようで、『何とかついていってる』との事😌

そのうち、先輩達のように何て事なくこなせる日が来ると思って、今は頑張るしかありません❗

そして今日はその先輩達の今年初の公式戦🎉

たまたま試合会場がホームグラウンドから近かったので、1年生も応援に📣

じじぃも先輩達の試合を見るのは初めてだったので、かなり楽しみにしていました。


f:id:Kozy3190:20210412193757j:plain


↑試合前にメンバー全員で気合いを入れる❗カッコいい~👍


f:id:Kozy3190:20210412193937j:plain


↑負けじと相手チームも気合いが入ってます❗


f:id:Kozy3190:20210412194058j:plain


試合は3回までに6点のリードを許してしまう苦しい展開でしたが、3回ウラに1点を返し5回ウラに一挙5点のビッグイニングを作り同点に❗


f:id:Kozy3190:20210412194438j:plain


↑1年生も一生懸命応援していました🎵

そんな応援が届いたのかどうなのか、6回ウラにまたもや打線が繋がり2点勝ち越し🎉

7回オモテの相手の攻撃を0におさえて1回戦を突破しました😊

6点差がついた時は内心『コールドもあり得るゾ😱』なんて思ってしまったじじぃ。ごめんなさい🙇

試合が終わって1年生はすぐにホームグラウンドへ戻って練習😉


f:id:Kozy3190:20210412195525j:plain
f:id:Kozy3190:20210412195606j:plain


モタモタしてるヒマはありません❗先輩達のようになるためにも地道にやって行こう❗

家に帰っても長男坊は先輩達の試合の興奮が覚めずに『先輩達カッコ良かったな~😍』って何度も何度も言っていました😁

自分が上級生になった時に後輩からそういう風に見てもらえるようにならないとね✨

来週、先輩達は2回戦です。1年生はホームグラウンドで練習。

みんな頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村