少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

嬉し恥ずかし金具スパイク❗

2021年4月22日(木)


先日の日曜日は長男坊、次男坊共にチームの練習。じじぃは仕事でした😑

次男坊はキャッチャーの練習をした❗と嬉しそうに話してくれたのですが、果たして試合でキャッチャーをやらせてくれるのだろうか?

基本ショートの練習ばっかりで、さほど練習してないのになぜか試合になるとやらされるサード、ファーストの練習をやった方が・・・

まぁ、本人が楽しかったそうなのでヨシとしておきましょう😁

長男坊はというと、3月の終わりに金具のスパイクを買っていたのにどういう訳だか履いておらず、少年野球で使っていたポイントのスパイクを履き続けていたのですが、やっと先日の土曜日からニュースパイクでチーム練習を行いました🌠


f:id:Kozy3190:20210422194620j:plain


日曜日の夜に感想を聞くと『何か違和感があるんだよな~。フワフワした感じというか・・・でも少年野球のスパイクに比べると全然滑らないし走るのもチョ~早く走れた👍』そうです。

長男坊の足の遅さは良くわかっているので話し半分で聞いておきましたが😁

後、言っていたのは『なんか野球選手って感じがした☺️』だって。

何となくわかる気がするな~。

ただ、夕暮れ時にアスファルトとかを蹴って火花をおこす遊びはしないように😤

じじぃ達の頃のスパイクと違って刃を交換出来ないんだから❗


f:id:Kozy3190:20210422195230j:plain


昨日のボーイズチームの練習でも金具スパイクを履いて行きました。

少しずつ慣れて良いプレーが出来るように頑張ろう❗

とりあえずの目標はゴールデンウィークに行われる始めてのオープン戦で試合に出ることかな✨

次男坊も5月5日の公式戦に向けて頑張らなければなりません❗

二人とも忙しいね~😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村