少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

硬式野球はお金がかかる❗

2021年4月24日(土)


本日じじぃは早朝から仕事。長男坊は練習で次男坊は練習試合でしたが見ることは出来ませんでした😭

早番だったので、残業して16時には上がって少しだけ長男坊を迎えがてらボーイズチームのグラウンドへ。


f:id:Kozy3190:20210424213433j:plain


到着すると、すでに締めのノックをやっている所でした。とりあえず長男坊は外野の守備を無難に、あくまでも無難に😁こなしていました。もっとチャージをかける所ではチャージをかけないと・・・なんて思いましたが、余計な事は言わないようにしました😌

話しは変わりますが、先日長男坊が所属するチームの方から1年生向けに連絡があり、5月4日の練習試合までにケガ防止の観点からエルボーガードとフットガードを各自用意して下さいとの事でした。

練習終わりに自分達の道具の片付けをしている1年生軍団のもとへ同じく1年生の親2人と行って見ると、すでに3分の2以上の子ども達はエルボーガードもフットガードもさらには硬式用の金属バットも買っていました😳

みんなのバットやらエルボーガードやらをじじぃも見せてもらっていると、横で長男坊が『ボクも早く揃えて練習で使いたい・・・』と。

あまり物欲が無い長男坊からそんな事を言って来るのは珍しく、ホントに欲しいんだな~と思いました。

明日も仕事だしノンビリしてたらあっという間にゴールデンウィークになっちゃうので、一旦家に帰って着替えてスポーツ用品店へ。


f:id:Kozy3190:20210424213414j:plain


無事にゲット❗良いお値段しますね~🤑

そして・・・


f:id:Kozy3190:20210424213602j:plain


袋がカッコいい❗


f:id:Kozy3190:20210424213706j:plain


出ました❗SSKスカイビート31K🎉

少年野球時代はずっとミズノのVコングシリーズを使っていたので、そっちに行くかな~と思っていたので、これを選んだ時は少し意外でしたが😳

まぁ、少年野球の時は一本もホームランを打てなかったので、ここは思いきって変えるのも良いのかな~とじじぃも納得🤔


f:id:Kozy3190:20210424214242j:plain


う~ん、それにしても良いお値段💰ホームランという形で還元してもらいましょう🎵


f:id:Kozy3190:20210424214417j:plain
f:id:Kozy3190:20210424214443j:plain


スペックはこんな感じです。弾いて飛ばせ❗


f:id:Kozy3190:20210424215111j:plain


練習では竹バットも持って行くので2本入るバットケースも購入。

後、安めのインソールも一緒に買って、今回のお買い物は全部で¥43,010也。チーン😂

ネットで買った方が安いのでしょうが、やっぱり実物を見て買いたい派です。そして、見ちゃうとその場で持って帰りたい派でもあります😁

これである程度道具は揃ったので、後は本人の努力次第です🌠頑張れ👊😆🎵


因みに次男坊の少年野球の練習試合は10点取ったそうです。ドヤ顔で言われました。でも、負けたそうです😅どんだけ点とられてんねん❗って突っ込んでやりました😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村