少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

様になってるね~❗

2021年5月30日(日)


昨日の土曜日もじじぃは仕事😖近頃、週末は仕事で平日休みが多くてなかなか長い時間子ども達の練習や試合を見ることが出来ません😥

今日も早朝から仕事でした😑次男坊の少年野球チームが午後から練習試合だったので、とっとと定時であがってホームグラウンドへ💨


f:id:Kozy3190:20210601190121j:plain


到着すると、丁度2試合目が始まった所でした。1試合目は上級生がメインの試合で1―13で負けたそうです🤯


f:id:Kozy3190:20210601195926j:plain


次男坊は8番ファーストで出たようですが、フォアボールで出塁し、その後相手エラーなんかで1周して帰って来たそうで、唯一のホームを踏んだとのこと。

で、2試合目は6年生抜きでの試合。次男坊は5番ファーストで。でもキャッチャーをやっていた4年生の子がボールをあまり捕ることが出来ず、1回途中でキャッチャーにまわりました。


f:id:Kozy3190:20210601194315j:plain


多分、試合でまともにやるのは初めて❗にしては結構様になってる😁ショートバウンドなんかも胸に当てて止めたり止めれなかったりとはありましたが、とりあえず体をボールに持っていってる感じでした。そう、カンジは出ていました😁雰囲気って大切☝️

この試合は3回ウラの攻撃中に雷が鳴り出した為、残念ながらそこで試合終了となりました。

次男坊が2打席目のネクストサークルで待っていただけに残念😅ちなみに1打席目はこれまたフォアボール。

試合は4―6で負け😖

どっちのチームもそうだったけど、やっぱりフォアボールが多い❗下級生は仕方ないかもしれないけど何とかコントロール出来るような練習をやらなければと改めて感じました。

次男坊もピッチャーをやりたいと言っていましたが登板機会はナシでしたが、果たしてストライクが入るのか疑問です😑

最近スゴくトップの位置からリリースする間にヒジが下がってしまう傾向が・・・以前から少し気になっていましたが、今では見てられないレベルに😱

早急な対策が必要❗じじぃはしばらくYouTube三昧になりそうです😁





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村