少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

全国に向かって❗

2021年6月13日(日)


昨日の土曜日もじじぃは仕事で子ども達の野球に付き合えず😖

で、今日も早朝から仕事😥次男坊は練習試合でボーイズの方は先輩達の全国選手権予選の2回戦、勝ったらそのまま3回戦があります❗

何とかしてじじぃも見に行きたいな~と。

朝の5時過ぎに会社に到着し、仕事の準備をしつつ本日の作業体制を確認すると作業者がいっぱいいる🎉

ということで10時に早退しちゃいました😁


f:id:Kozy3190:20210614191910j:plain


まずは、偶然にもじじぃの会社から車で10分かからないくらいの小学校で試合をやっている次男坊の所へ。

試合が始まった直後に到着しましたが、次男坊はまさかの先発ピッチャー❗

フォアボール1個出しましたが1回と2/3を投げました。1回に4点とられましたが、打たれたヒットはゼロでした👌多分、アウトを9個くらい取ってます😁球数が70球を越えたので交代したようです。


f:id:Kozy3190:20210614192427j:plain


バッティングは1打席だけ見れました。バスターからのヒッティングは相手の6年生ピッチャーの速球に振り遅れての空振りであっという間に追い込まれましたがそこから少し粘って最後はセンター前へ❗まぁオマケでのヒットって事で😁

1時間程試合を見て、途中で抜けてそこから車で1時間ちょっとの所で試合をしているボーイズの試合会場へ。

2回戦をコールド勝ちで突破したとの事で3回戦の相手は優勝候補筆頭のチームでした❗


f:id:Kozy3190:20210614193340j:plain


さすがに強豪チームと言われるだけの事はあって初回に先制を許すと流れをこっちに持って来ることが出来ず0―7で残念ながら負けてしまいました😥

ただ、負けはしたものの最後まで諦めず声を出し続けた先輩達の姿はスゴくカッコ良かった❗長男坊もそんな先輩達の姿を見て何か感じてくれればいいな~と思います。

まだ3年生は大会がありますが、全国に繋がる大会はこれで終わってしまいました。この大会に向けてみんな頑張っていたので試合終了後、先輩達は涙を流していました。それを見てじじぃもかなりグッと来てしまいヤバかったです。

キャプテンからの言葉の中に『自分たちは全国に行けませんでしたが、きっと2年生、1年生が僕たちの分もリベンジしてくれて全国に行ってくれると思います❗』と。

後輩達には是非とも頑張ってもらいたいと思います❗


f:id:Kozy3190:20210614194308j:plain


その後、解散となったのですが1年生の何人かがホームグラウンドで練習したいと言い出して軽く体を動かすことに。10人程集まってノックなんかを2時間くらいやりました❗

やっぱりみんな見てるだけでは体がウズウズしてしょうがなかったみたいです😁

結局6時半過ぎまで。

この気持ちをいつまでも忘れず、お父さん、お母さん達を全国に連れてってくれ~❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村