少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

THE・梅雨ッ❗

2021年7月3日(土)、4日(日)


3日の土曜日は長男坊は練習試合の予定でした。でも、梅雨前線のヤツが・・・

朝の6時過ぎには中止の連絡が入りました。ただ、自宅待機でって事。8時頃には雨は止みましたが今日は中止だろうと思ってとりあえず長男坊は久しぶりにゆっくり寝かせてあげようとしばらく起こさず💤

すると、10時からホームグラウンドで練習やりますとの連絡が😳あわてて長男坊を起こして準備してグラウンドへ🚙💨

でも、8時30分まで寝れたので満足したでしょう🎵


f:id:Kozy3190:20210705164612j:plain


グラウンドは案の定水浸し😱みんなで水を抜いたりします。が、ある程度したら選手達は外に走りに行ってしまいました❗

じじぃはその後次男坊の少年野球の練習へ。少年野球は9時から体育館で半日練習。キャッチボールしたり素振りしたり、穴あきボールでバッティングしたりしました。

午後はダラダラと昼寝したりして夕方長男坊を迎えに行って1日があっという間に終わっちゃいました。


4日の日曜日も朝から雨☔長男坊の方は早々と中止の連絡が入りました。次男坊の方はこの日も体育館での練習。

長男坊も午前中に少し勉強をして少年野球の練習に顔を出して軽く体を動かしました⚾


f:id:Kozy3190:20210705171941j:plain


子ども達はキャッチボールを徹底的にやったり、ランダウンプレーの練習やったりと汗を流していました👍


f:id:Kozy3190:20210705172456j:plain


お昼を挟んで15時ちょっと過ぎまでやって本日の練習は終了しました。

でも、2日続けて雨だとストレスが溜まっちゃうね~😁やっぱり広いグラウンドで野球がやりたい❗

けど、天気予報はずっと雨マークが😤

早く梅雨明けしてくれ~ッ❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村