少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

バテバテになった1日❗

2021年7月18日(日)


今日も朝からいい天気🌞日中の最高気温は35℃まで上がる予報😱果たしてじじぃは大丈夫なのか😅

本日のスケジュールは長男坊、遠征での練習試合(自宅から約1時間ちょっと)集合時間は現地に10時。

1試合目が3年生、2試合目が2年生、最後に1年生が試合を行います。先輩達は試合が終わったらホームグラウンドで練習。1年生は先輩達の試合を途中から見学してから試合して現地解散という感じでした。

で、次男坊の方のスケジュールは午前中遠征での練習試合を2試合(自宅から約25分くらい)

集合時間はホームグラウンドに6時30分。

最近、次男坊から『パパ最近長男坊の方ばっかりでボクの方を見に来てくれない😥』とグズっていたので今日は長男坊を遠征先まで送っていくのはママにお任せして午前中は次男坊の試合に帯同しました❗


f:id:Kozy3190:20210719192559j:plain


遠征先の小学校に着くともう暑い😱何もしてなくても汗ダクダク💦

次男坊は1試合目は7番ファーストで出場。


f:id:Kozy3190:20210719192819j:plain


バッティングは今日もウーン😖守備は無難にこなしていました。


f:id:Kozy3190:20210719192935j:plain


ネクストで待ってる背中からも何だか哀愁が漂ってます😁


f:id:Kozy3190:20210719193043j:plain


2試合目も最初はファーストを守ってましたが、途中から久しぶりのキャッチャーをやりました❗

スローイングの時のステップがヘボ過ぎ😅慌てまくってロクにステップを踏まないで投げるから弱々しい送球が・・・😑またまた課題が出来てしまいました。

本日は2試合とも負け。点数は忘れてしまいました😣まぁそのくらい差があったって事で。

因みにじじぃは久しぶりに2試合目に審判(3塁塁審)をやりました。やっぱり審判って練習試合と言えども緊張しますね~😁

幸い際どいプレーもなく、無事にこなせました。でも今後はボーイズの方でもやらなければいけない日が来るので今のうちに慣れておこうと思います🎵


お昼ちょっと過ぎに次男坊の方の練習試合が終わって、午後からはホームグラウンドで練習だったのですが次男坊をコーチにお任せして長男坊の練習試合のグラウンドへ向かいます。

ギリギリ試合開始に間に合いました❗


f:id:Kozy3190:20210719194106j:plain


長男坊は7番ライトでフル出場させてもらいました。飛んできた打球を素早く処理してライトゴロに仕留めるなど守備は良かったと思います。


f:id:Kozy3190:20210719194550j:plain


ただ、バッティングはダメダメ😓

レフトフライ、セカンドゴロ、空振り三振が2つの4タコでした🐙

試合も5―8で逆転負け。


f:id:Kozy3190:20210719194508j:plain


↑この試合の最後のバッターとなりました。ボールは見事にキャッチャーミットの中😁

家での練習をサボってる結果だって事に早く気がついて欲しいものです😔

自分が指導者だったらしばらくスタメンでは使いません😤

自分の行動は全て自分に跳ね返って来るもの。じじぃはしばらくは黙って見ていようと思います。

もうすぐ夏休み。時間を有効に使って勉強するも野球をするも自分次第。いい加減に気付いて欲しいな~💢

結局家に帰ってきたのは18時30分過ぎ。暑さもあってバテバテになった1日でした😅



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村