少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ドタバタキャンプ❗~篠沢大滝キャンプ場その2

2021年8月11日(水)~12日(木)


今年も山梨県白州に先輩一家と恒例の夏休みキャンプに行って来ました❗


f:id:Kozy3190:20210814184018j:plain


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/08/13/211507


↑その1の記事はコチラ❗

設営して川で遊んで肉食べてビール呑んで😁

夜も更けて楽しかった1日が終わります・・・

・・・ん?🤔

あれ?

???・・・

何か忘れてるような・・・?🤔🤔🤔🤔🤔


f:id:Kozy3190:20210814183633j:plain


20時30分過ぎにママと長男坊’Sが到着😉正直じじぃは半分忘れちゃってました🤯

ごめんなさい、そして3人ともお疲れ様でした🙇

それぞれの長男坊達は着替えをしてとりあえずシャワーを浴びて残しておいてくれた米と肉を焼いて遅い夜ご飯🍚

長男坊’Sの到着で目を覚ましたじじぃも再び活動開始😁


f:id:Kozy3190:20210814184836j:plain


さっさとご飯を済ませて少し歩いて指定場所まで行って花火も楽しみました🎇

管理棟前だともう時間も遅かったのでテントサイトやバンガロー棟からかなり離れたもう一つの指定場所でやりました。

やっぱりみんな花火は楽しそう🎵夏の夜の良い思い出になったかな?

その後、サイトに戻ると子ども達は電池が切れてしまい、ソッコーでそれぞれのテントで爆睡😪大人達は軽く呑み直し🍺

少し経って雨が降りだして来たので、外に置いてあるものをタープ内に移動したりして、今夜はお開き。

長男坊’Sの送迎を担当してくれたママ、お疲れ様でした🙇今回のミッションのキーパーソンでした😁


f:id:Kozy3190:20210814185358j:plain
f:id:Kozy3190:20210814185437j:plain


翌朝になると雨は上がっていました。川下の方は少し青空も。でも、山には雲が・・・

天気予報では15時くらいから雨の予報。そこを目安に川遊びや撤収を詰め込んで今日1日を楽しみましょう✨ということで2日目がスタート❗


f:id:Kozy3190:20210814190306j:plain


ママ達が朝ご飯の準備をしてくれている間に次男坊’Sと近くの林道を散歩を兼ねて虫探しに。

残念ながら狙っていたクワガタはいませんでしたが、リスのような小動物と遭遇し、子ども達はウレシそうでした❗

クワガタは信じていればきっとそのうち飛んで来てくれるよ🎵きっとね✨


f:id:Kozy3190:20210814191454j:plain


朝ご飯は和定食🍚って言っても写真にはありませんが昨晩余ったソーセージや肉野菜炒めもありました。その辺はほとんど子ども達が食べちゃいましたが・・・😂

朝食後は余った薪で少し焚き火🔥


f:id:Kozy3190:20210814192124j:plain


長男坊’Sがいると下の子ども達もとても楽しそう🎵昨日よりもさらに盛り上がっていました☺️


f:id:Kozy3190:20210814192434j:plain


そして何故か流れを堰き止めたがる子ども達😁

なんだかんだで13時過ぎまで川で遊んでいました☺️でも、遊んでいる間にも段々と雲行きが怪しくなってきていました☁️

サイトに戻って、ママ達が調達してきてくれたおにぎりやカップラーメン、パンなんかでお昼ご飯。

すると、ママ達の手から何かが飛んで来ました❗


f:id:Kozy3190:20210814193346j:plain


でっかいクワガタが😳

次男坊’S『パンじゃん😑』

ずいぶんと冷めたリアクションでした😁

パパ達の方が良いリアクションをしていたようです😉

このパンは次男坊’Sが美味しく頂きました❗

次は本物のクワガタが採れると良いね🎵

ご飯を食べた後でテントを片付け。少しみんなでまったりしてると雨がパラついてきました☔

時刻は15時少し前。天気予報通り。

テントは何とか乾燥撤収出来ましたが、先輩提供のリビシェルロングプロはズブ濡れ撤収。今度の休日出勤の15日に会社で乾かそうということでそのまま持ち帰り。


f:id:Kozy3190:20210814194640j:plain


雨が弱まった所で子ども達で前日捕まえたオタマジャクシをリリース🤠


f:id:Kozy3190:20210814194818j:plain


完全撤収をしたのが16時頃。


f:id:Kozy3190:20210814194930j:plain


記念写真を撮って、キャンプ場のスタッフの方に1日早く帰る事を伝えて今回のキャンプは終了しました❗

ママや長男坊’Sにとってはかなりバタバタした今回のキャンプでしたが、2人とも『スゴく楽しかった。やっぱり来て良かった❗』と言ってくれたので何よりでした☺️

来年もボーイズチームのスケジュール次第で行けるかどうか分かりませんが、なるべく行けるように大人達も頑張ろうと先輩一家と決意を🤠

帰り、双葉サービスエリアに寄ってお土産を買ってここで解散しました。

『じゃあまた明日球場で❗』と言ってバイバイ✋


・・・残念ながら雨天中止となりました😣






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村