少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

お盆休みの土日練習❗

2021年8月14日(土)、15日(日)


全国的に雨が降り続き、西日本では重大な被害も出ているようで、お見舞い申し上げるとともに早く雨が止む事を願います。


f:id:Kozy3190:20210816195531j:plain
f:id:Kozy3190:20210816195556j:plain


土曜日の次男坊の少年野球チームは午前中で体育館練習でした。

レーニングやゴロの捕球、スローイングなど基礎練習を中心に👍

良い感じでやってるな~と思えば、急にダラけだしたり😤飽きないようにコーチ達も色々考えて練習メニューを組んでくれていますが、子ども達の方が一枚上手です😁って笑ってる場合ではないのですが・・・


f:id:Kozy3190:20210816200147j:plain
f:id:Kozy3190:20210816200231j:plain


長男坊の方は午後から自宅から40分程離れた県が運営する体育館での半日練習。

こちらも体力トレーニングと基礎練習がメインでした☺️

本来なら13日が3年生最後の公式戦の1回戦でしたが延期に。14日(この日)が勝ってれば2、3回戦。で、日曜日が準決勝、決勝の予定でしたが、天候の回復が見込めずに結局中止ということに😓

この報せを体育館練習終了後に監督が何とも言えない感じでみんなに伝えていました。やっぱり3年生は悔しそうな表情。こんな形で引退になるなんて思ってもみなかったと思います。

コロナだけで無く、天気も敵にまわってしまいました。3年生には今後、何か区切りをつけられるようなイベントがあればいいなと思います。

当たり前の日常のありがたさが身に染みます。


で、日付が変わって日曜日。この日も雨☔

長男坊は完全オフ。次男坊の方はこの日も午前中の体育館練習でした。

家にいてもゴロゴロしてるだけの長男坊。挨拶がてら体育館に体を動かしに一緒に行きました。


f:id:Kozy3190:20210816201806j:plain


体力トレーニングではみんな苦悶の表情😁でも頑張ってやっていました🎵

長男坊は少年野球のコーチから『グローブの手入れがなっていない❗』と喝を入れられていました😱

体育館の隅っこでしばらくグローブの手入れを。最近ではじじぃが言っても聞かないのでちょうど良かった✨

本当は言われなくてもやらないとねぇ。こういう所の意識改革も必要です😤

雨の中でも体育館で練習が出来るありがたさ。そういう事にも感謝の気持ちを持って野球に取り組んでくれるともっとみんな上手くなれると思います。

頑張れ👊😆🎵

夏休みの宿題も頑張れ💦




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村