少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

夏季強化練習❗

2021年8月19日(木)~21日(金)


先日までの降り続いた雨がウソのようにクソ暑い日が続いて、汗だくな毎日のじじぃです😁

長男坊のボーイズチームは本来ならばこの期間は合宿の予定でしたが、緊急事態宣言の為に泊まりはナシ😱通い合宿と言うか強化練習という形になりました。

親側の気持ちとしては是非とも泊まりでやってもらって、自分の事は自分でやるように経験して欲しかったのですが・・・

自分で起きたり食事の準備や片付けをしたり洗濯したりと普段の自分がどれだけ恵まれているか少しは分かってもらいたかったし、仲間と過ごして色々吸収して一回りも二回りも成長して帰って来てもらいたかったのがホンネです。

早くこのコロナが収まって以前の生活に戻りたいと切に願います🙏

じじぃが住んでる地域のスポーツ少年団や公立の学校の部活は8月末まで活動中止になってしまったので、練習が出来るだけまだ恵まれてると思ってヨシとしましょう✨


f:id:Kozy3190:20210822195338j:plain


この3日間は練習のスタートに一人一人がその日の決意表明をしたそうです。

送られてきた動画を見ると、長男坊は結構デカイ声で決意を叫んでいました👌

この3日間はじじぃはずっと仕事😭夕方にちょっとだけお迎えがてら練習を見れた程度でした。

毎回、練習の締めは一人ずつ2年生は100本、1年生は50本ノックでした😁


f:id:Kozy3190:20210822200300j:plain


じじぃは直接見ることは出来ませんでしたが、強化練習最終日の3日目のノックでは、ママが撮って来てくれた写真を見ると家では決して見せない真剣な表情を見せながら長男坊は必死にボールに食らい付いていたようです❗


f:id:Kozy3190:20210822201023j:plain


最初は足がちゃんと動いていたようですが・・・


f:id:Kozy3190:20210822201129j:plain
f:id:Kozy3190:20210822201155j:plain
f:id:Kozy3190:20210822201212j:plain
f:id:Kozy3190:20210822201232j:plain
f:id:Kozy3190:20210822201248j:plain


頑張れ~🌠自分に負けるな✨


f:id:Kozy3190:20210822201340j:plain


そして最後はコーチの温情で甘~いボールをヘロヘロになりながら何とか捕って終了👍


少しは成長出来たかな?

ハートは強くなったかな?

日曜日は強化練習の締めくくりとして練習試合❗熱いハートを見せてくれ❗❗





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村