少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

夏季強化練習締めは対外試合❗

2021年8月22日(日)


強化練習の締めくくりは自宅から1時間半くらい車で走った相手チームのグラウンドで遠征での練習試合でした❗


f:id:Kozy3190:20210824193759j:plain


今日も暑い1日になりそう😓

スケジュールは第1試合と第3試合が2年生で、第2試合が1年生。相手チームは1年生が6人との事で、1年生だけで2試合は残念ながら出来なかったようです。まぁ気温も高いし、ムリしてやって選手達の体調がおかしくなっても仕方がないので、良い判断かなぁと思います。

出来れば1年生も2試合やって欲しかったのがホンネですが😁


f:id:Kozy3190:20210824194730j:plain
f:id:Kozy3190:20210824194757j:plain


長男坊は6番ライトでスタメン出場。守備に関しては全く問題なかったかな✨カバーリングなどボールが飛んで来ていない時の動きもしっかりと出来ていて、コーチにも誉められていました👌

守備機会は2回だけ。ライン際に抜けて行ったスリーベースの処理が一つ。ただ、中継への返球が中途半端なワンバウンドだったのが頂けない😤ちゃんとしたボールを返してもスリーベースだったと思いますが、そういう細かい所を常にしっかりとやって行かないと肝心な所でヤケドするぞ😫

もう一つはワンアウト1塁3塁の場面でライトライナー。全速力で前進してきっちりとキャッチしてすぐに内野へ返球。タッチアップさせませんでした👍


f:id:Kozy3190:20210824200048j:plain


バッティングについては1打席目が送りバント。先制点に繋がりました🎉

2打席目はストレートのフォアボール。そんなに警戒するバッターではないのですが😁

3打席目がショートフライ😓


f:id:Kozy3190:20210824200303j:plain


↑アウトになってベンチに戻る長男坊。エルボーガードを外す姿に哀愁を感じる・・・

試合結果は2回表に2点を先制し、その裏に1点返されて2―1でリードしたまま進んでいたのですが6回裏に3点を取られて2―4の逆転負け。

ただ、こちらの投手陣は3人投げましたがフォアボールはゼロでした❗テンポも良く締まった試合で内容は悪くなかったと思います✨

変なエラーとかも無かったし、みんな成長出来ています❗

負け惜しみですが、相手チームは半分以上が2年生ということも考えると善戦しました😉

ただ、長男坊としては登坂機会が無かったのが悔しかったみたいです。

チーム内の立ち位置としては今のところ4番手投手って感じ😁

悔しいならやるしかないゾ❗

次の日曜日も練習試合の予定です。今度は恐らく1年生も2試合出来ると思います。登坂機会をもらえるように木曜日のナイター練習と土曜日の練習で頑張ってアピールしよう❗❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村