少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊チーム活動再開❗

2021年9月5日(日)


昨日の土曜日は雨の為、長男坊も次男坊も練習お休み。本来ならば次男坊の少年野球チームは8月いっぱいはコロナの影響で市全体でスポーツ少年団は活動中止で4日から再開のはずだったのですが残念😫まだ緊急事態宣言中なので、体育館も使用出来ませんでした。

日付が変わって本日の日曜日は明け方まで雨が・・・☔長男坊の方は2時間遅らせて10時に集合。次男坊の方は1時間遅らせて9時に集合。

昨晩、次男坊が『最近パパは長男坊の野球ばっかりでボクの方に全然来てくれない』ってイジケ出したので、じじぃは次男坊の方に行きました。

この日はボーイズチームの2年生が新チームになって初めての公式戦で、1年生だけでのホームグラウンドでの練習だったので、本当は長男坊の方に行きたかったのですが😁


f:id:Kozy3190:20210906203843j:plain


まぁ、それはさておき久しぶりの練習。みんな自粛期間中はしっかり自主トレしてたか?

ただ、久しぶりのグラウンドは暑さの影響とここの所の長雨のせいなのか草がスゴい・・・😓

特にレフトの当りがボウボウに生えていて、正直練習所ではない感じ😅

そういう訳でまずは草ムシリからスタート❗


f:id:Kozy3190:20210906204305j:plain


『自分たちが使うグラウンドだぞ~、ちゃんとやれよ~❗』って監督。

じじぃも老体にムチを打ちながら草ムシリ。

ただ、しばらくすると案の定子ども達は飽きてきて遊びに走る😤まぁ予想はしてましたが・・・

『草ムシリ終わらないと練習出来ないぞ~』とコーチから檄が飛びますがなかなかペースが上がらず・・・


f:id:Kozy3190:20210906205010j:plain


途中途中で休憩を挟みながら草ムシリ😯当面の間、市内のスポーツ少年団の活動は1日4時間まで。果たして練習出来るのかッ?

はい、結局草ムシリでタイムアップとなりました😭とりあえず、ここは気持ちを切り替えて草が無くなったグラウンドで来週から気持ち良く仕切り直しってことで😁

次男坊と2人で一度帰宅してお昼ごはんを食べてから今度は車をしばらく走らせて里山や公園巡りを。クワガタがいそうな木を探しに行きました。これも昨晩イジケた次男坊との約束。とりあえずいくつか良さそうな木を見つけたので19時過ぎに帰りました。本当は1匹くらい捕まえたかったのですが、今回は出会えませんでした。

長男坊は2年生が公式戦でいなかった分、いつもよりボールに触れる機会が多かったようで、疲れてはいましたがとても充実した様子。

何ヵ月か後には1年生だけの公式戦もあるとかないとか。具体的な日程は分かりませんが来るべき時に向けて頑張って行こう🎵

次男坊も今度の19日に公式戦があります。何とか1勝出来るように頑張ろう✨




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村