少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊打てない❗

2021年9月27日(月)


土、日曜日ともに仕事だったじじぃ😭両日ともに子ども達の野球を見に行く事が出来ず。

因みに次男坊の少年野球チームは緊急事態宣言中の為、今月いっぱいまでは活動中止なのですが。

長男坊の方は緊急事態宣言中ですが、感染防止対策をとりながらの活動となっています。

そんな訳で先週は子ども達の様子を見る事が出来なかったので、今日はスイングチェックということで久しぶりにバッティングセンターへ行きました❗


f:id:Kozy3190:20210928170137j:plain
f:id:Kozy3190:20210928170155j:plain


顔が若干ライトスタンドに行っちゃってますが、結構鋭いアタリを頻繁に飛ばしていました✨

一方の次男坊・・・


f:id:Kozy3190:20210928170359j:plain
f:id:Kozy3190:20210928170418j:plain


絶不調😱全然ボールに当たらない😭

何だかドアスイングになってる・・・どーした?

思い当たる事が一つ☝️

先日の23日の祝日🎌じじぃの仕事が早く終わって、次男坊がゴルフの打ちっぱなしに行きたいと言い出したので、少年野球がない中で家でずっとゲームばっかりやってるよりかはいいかな、なんて思ってゴルフの練習に行きました。

次男坊は子ども用の7番アイアン一本でじじぃよりも数多くボールを打っていました。

因みに次男坊はゴルフコースに出たこともレッスンを受けた事があるわけではありません。

じじぃもご存知のように人に教えられるような腕前でもありません。

なので、出てくる球、出てくる球をメチャクチャなスイングでひたすら打っていたのです🐵
(多分、次男坊1人で300球以上😅)

先日の試合での良いアタリのツーベースヒットがウソのような本日のスイング😤


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/09/19/190952


↑大活躍した次男坊の記事はコチラ❗


う~ん、ゴルフやると野球のスイングがおかしくなるって聞いた事あるけど果たしてそうなのでしょうか?

でも、確かイチローもスイングの感覚がおかしくなるからと言ってゴルフはやっていなかったような・・・

とりあえず次男坊は当分の間、ゴルフ禁止って事になりました😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村