少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

素振りはつらいよ❗

2021年10月3日(日)


緊急事態宣言があけました❗ただ、まだまだ油断は禁物。これからも感染予防対策をしっかりとやって大会を棄権するとかって事がないようにしないとと思います☝️


f:id:Kozy3190:20211004194122j:plain


次男坊の少年野球チームは2日の土曜日からめでたく活動再開🎉この週末は天気も良く、みんなと野球を楽しんだようです😊

長男坊の方もこの土日は練習。実戦形式ではマウンドに立ったり外野をやったり。今は色々やらせてもらってるようです。

バッティングはイマイチだったようで・・・😅

でも、ここの所しっかりと毎日バットは振ってるので結果はいつかついてくると信じて続けましょう🎵


f:id:Kozy3190:20211004194620j:plain


最近は日が暮れるのも早くなってきたからなのか、練習の締めはみんなで延々とバットを振るのが恒例になってるそうです。

これがかなりキツイとの事😁

土日2日間とも仕事だったじじぃは16時過ぎにグラウンドへ行くとみんなで素振りが始まる所でした。

途中からみんなヘロヘロ😵

ただ、何人かは疲れ過ぎてとりあえず振っとくって感じでドアスイング気味になっていたのが少し気になりました🤔

最後まで振れる体力をつけないとね✨

地味な練習こそ継続してやることが大事です。継続は力なり❗

いよいよ、10日の日曜日は1年生にとって初の公式戦❗試合を楽しめるように練習で自信をつけようぜ👍




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村