少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

初の公式戦へカウントダウン❗

2021年10月7日(木)


いよいよ、1年生初の公式戦が今度の日曜日ということで近づいてきました❗

今日は毎週1回あるナイター練習。6時~9時まで。時間を少しでも有効に使いたい所です👍


f:id:Kozy3190:20211007211146j:plain


アップしてキャッチボール⚾しっかりと体をほぐします。大事な公式戦の前にケガだけはしないように気をつけたい☝️

そこからは内野ノック。長男坊はファーストへ。ただ、やっぱり危なっかしい😁コーチや先輩からアドバイスを貰っていました。教わった事をしっかりと自分に落とし込んで今後に活かして欲しいと思います🤔


f:id:Kozy3190:20211007211614j:plain
f:id:Kozy3190:20211007211642j:plain


バッティングではじじぃから見てスイング自体は悪くなかったかなぁ。良いアタリもそこそこありました❗

一つ気になったのは目を切るのが早い😤ボール球を見逃す時、キャッチャーミットにボールが収まるまで見て欲しいのですが、途中でボールと判断したらその時点で目を切っていました。

そんな事では変化球には対応出来ないでしょう😱後で動画を見せたいと思います。

外野の守備についてはかなり安定してきました。ちょっとだけ安心して見ることが出来るようになりました。

今日の夜間練習は試験前の学校の子が多く、いつもより参加者は少なかったのですが、その分ボールに触れる機会が多く、本人にとっては良い練習になったのではないでしょうか?

初の公式戦前に練習が出来るのは今度の土曜日の後1回だけ。最高のプレーが出来るようにしっかりと準備をしよう❗

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村