少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

いよいよ明日は❗

2021年10月9日(土)


17日連続出勤というあり得ない試練を乗り越えたじじぃ😓本日は久しぶりのお休み。

長男坊、今日の練習は午前中の半日のみ。ただ集合は朝の6時半❗早い😳

案の定、長男坊グズグズ😤尻を叩いてやっとこさ動く始末。朝からじじぃもママもイライラがMAX💢

まぁ、送るのはママに任せてじじぃは仕事の疲れが取れずにしばらく家でのんびりと。


f:id:Kozy3190:20211009190423j:plain


10時半過ぎにグラウンドへ行くとバッティング練習中でした。残念ながら長男坊の番は終わっていましたが、グラウンドで見ていた他のお父さん達の話しによると長男坊のバッティングは良かったらしいです👍この調子を維持して欲しい❗


f:id:Kozy3190:20211009190919j:plain


ノックでの長男坊は何だかイマイチでした😓特に内野ノックは散々😭まぁ内野をやることは間違っても無いでしょうが・・・😁

練習後、本人にも言ったのですがバッティングでも守備でも目を切るのが早い😤以上❗


f:id:Kozy3190:20211009191341j:plain
f:id:Kozy3190:20211009191357j:plain


走塁練習では投手陣が牽制球の練習も兼ねてやりました。じじぃが言うのもなんですが長男坊の牽制はなかなかの物です👍

最後は軽くストレッチなどやって練習終了。2年生は遠征に出ていたので1年生だけの練習でしたが締まった練習が出来ていました✨

いよいよ明日は1年生初の公式戦❗


f:id:Kozy3190:20211009192005j:plain


円陣を組んでみんなでデッカイ声を出して気合いを入れていました💪

あ~、何だかじじぃの方がドキドキソワソワしております😁


⭐オマケ


練習終了後、夕方子ども達同士で連絡を取り合ったようで8人がバッティングセンターに集合しました❗


f:id:Kozy3190:20211009192259j:plain


子ども達は試合前日とは思えない程リラックスしている感じでした😉

明日もそんな感じで試合に入っていって欲しいと思います☝️

『練習は厳しく、試合は楽しく』

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村