少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

広いグラウンドはイイネ❗

2021年10月16日(土)


先日の1年生初の公式戦の悔しい敗戦から約1週間。長男坊は少しスイッチが入ったかな?なんて思ったのですが、翌日にはケロッとしてニンテンドースイッチばっかりやっていました😤

一応、素振りやシャドウなどの自主トレーニングもやるにはやっていたのですが何だか気持ちが入っていないような適当にこなしているだけのような感じで1度ブチキレてしまいました😓

言った後にいつも反省・・・

さて、気持ちを切り替えてこの日のチーム練習は高校のグラウンドをお借りしての1日練習でした。


f:id:Kozy3190:20211017193810j:plain


じじぃは早朝から仕事で到着したのは15時過ぎ。バッティング練習中で長男坊がピッチャーをやっていました。本人はコントロールがイマイチだったと言っていましたが、遠くから見てる分にはそうでもなかったかなぁ👌


f:id:Kozy3190:20211017194050j:plain


ノックでは最初ピッチャーからライトに入って、その後ファーストへ。送球が課題です。少しはマシになって来ましたが肩が弱い❗

どうにかして肩が強くなる方法を模索中です☝️

最近は暗くなるのが早くなってきました。本日の練習は16時で終了。普段のホームグラウンドと違って広いグラウンドで思いっきりバッティングをしたりとか出来るので少し物足りない気もしますが家まで1時間くらいかかる場所だったのでそれはそれでOKということで😁

因みに今回お借りした高校の野球部からは3年くらい前に独立リーグを経てプロ野球選手が出た学校(支配下で)。元々そこまで強い学校ではありませんが現在では部員が少なく合同チームで大会に参加しているみたいです。

プロ野球選手を輩出するような学校でも少子化なのか多様性なのか分かりませんが人数が集まらないなんて少し寂しい気がします。

野球界全体で考えていかなければいけない課題と思います。じじぃがもっとじじぃになった時にも高校野球とか楽しみたいからね😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村