少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ビビるな、一歩前へ❗

2021年10月23日(土)


今週に入って急に冷え込んできました。秋が無かったな~って感じです。本日も天気は最高だったのですが、風が強く寒い1日でした😓

18日の月曜日は長男坊が1回目のコロナワクチンの接種でした。翌日は痛くて腕が上がらないなんて言っておりましたが水曜日のナイター練習には無事に参加出来ました❗

2回目の接種の時には熱を出して学校を休めるとか言ってウキウキしています😁ホントに言ってる事がバカ丸出しです😅

さて、本日はじじぃは仕事がお休み。長男坊の方はママがお茶当番で行ったので、次男坊の練習に行きました。

みんなから『久しぶりだね~』なんて言われましたが、確かに練習の最初から行ったのは久しぶりでしたが仕事を抜け出して試合を途中から見に行ったり終わり間際に顔を出したりはしてたつもりでしたが、まだまだ存在感が薄いのでしょう😁


f:id:Kozy3190:20211024174007j:plain
f:id:Kozy3190:20211024174330j:plain


寒いのでしっかりとアップをしてベースランニングなんかやって体を温めてキャッチボール⚾

ちなみに次男坊のベースランニング1周のタイムは19秒35でした😓

ここで一旦じじぃは清掃センターにゴミを持って行くため中座。こういう事してるから来てる印象が薄れていくんだなぁ。


f:id:Kozy3190:20211024174247j:plain


1時間程でホームグラウンドに戻ると次男坊はキャッチャーの練習をしていました。

・・・次男坊、後ろ過ぎないか?


f:id:Kozy3190:20211024174627j:plain


途中でコーチが何度も位置を教えてくれますが、気が付くと少しずつ下がってやがる😤まぁ本人にとっては無意識のウチになのでしょうが・・・

ただ、投げてる子も同じ3年生なので、どうしても山なりにボールが来るのでストライクでも次男坊の位置が後ろ過ぎるのでワンバウンドになってそれを後ろに逸らしたり・・・

1度喝を入れてしまいました😤

投げてるピッチャーも気持ち良くないし、ボールって言われちゃってもツマラナイ。

ビビっていてはキャッチャーなんか出来ないゾ❗今からしっかりと練習して頑張れ❗


f:id:Kozy3190:20211024175425j:plain


バントの練習と守備練習をしてこの日は午前中で終了。来週の日曜日は公式戦。11月も招待試合なんかがいくつか入っています。

次男坊はキャッチャーをやりたいのだったらホントに頑張らないと。ビビってる場合ではありません❗

何事も勇気を持って一歩前に出ないとね🎵

で、午後は長男坊の練習を見に行こうと思ったのですが、マリーンズ戦を見てたら手に汗握る展開で結局最後までテレビの前から離れられず😁

荻野選手のサヨナラタイムリー痺れました❗

マジック4、こっちも頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村