少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

仕切り直し、予選1回戦❗

2021年10月24日(日)


今日は春季全国大会支部予選の1回戦が行われました。先週、2回裏終了時に降雨コールドになってしまった試合の仕切り直しとなります❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/10/18/201855


↑その時の記事はコチラ❗


f:id:Kozy3190:20211025185448j:plain


今日の天気は快晴☀️じじぃは仕事場から声援を送ります😥

試合は4―4の同点のまま延長タイブレークになったそうで、9回までもつれました。

オモテの攻撃だった我がチームは9回表に4点を取って勝ち越したものの、その裏の相手チームも粘ったそうで3点を取られます。ツーアウトで続くピンチに最後はセカンド後方のフラフラっとした当たりをダイビングキャッチで試合終了したそうで、その事をママがスゴくアツく語っていたのですが見ていないじじぃは『すごいね~良かったね~』と😁

長男坊に感想を聞いたら『凄かった❗カッコ良かった❗』そうです。

じじぃ『感動してるだけぢゃダメだぞ。そういう試合にグラウンドに立ってなくちゃ』

長男坊『分かってるよ、少し悔しかったもん』

今大会には何人か1年生も背番号をもらってベンチに入っており、4人試合に出たそうです。

じじぃ『自分が一番下手だと思って誰よりも練習しないとね☝️』

長男坊『頑張るよ✨』

そう言ってバットを持って外へ行き、バットを振ってるのかな~と思って様子を見に行くとグローブにブラシをかけていました😁

ちゃんとその後バットも振っていましたよ🎵

中学野球もモタモタしていたらあっという間に終わってしまいます。悔しい気持ちを忘れずに励んでもらいたいものです。

とりあえず来週の2回戦も精一杯応援してこい❗じじぃも仕事場から声援となります😭




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村