少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊運動会&午後練習❗

2021年10月30日(土)


本日、次男坊は午前中運動会でした✨

コロナ禍ということで今年もこじんまりと☝️ただ、去年は各家庭保護者は1名のみだったのが、今年は2人までOKだったのでじじぃも仕事の休みを取って見ることが出来ました👌

そういえば去年は長男坊が小学校最後の運動会だったのですが、じじぃは見に行けなかったな~と思い出しました。応援団長をやっていたのですが・・・(ママが撮ってくれたビデオで見ましたけど😊)


f:id:Kozy3190:20211030192343j:plain


変則的な感じで今年の運動会は進行していきます。開会式は司会とかだけが校庭にいて他の生徒は教室で。開会式後、1年生~3年生が校庭で競技を行った後で全校生徒がここでやっと揃って応援合戦。応援合戦が終わったら1年生~3年生は教室へ。4年生~6年生の競技。閉会式は5年生と6年生だけが校庭に残って他の生徒は教室で。まぁこれからの新しい形としてこれはこれで悪くはない形だと思います☝️


f:id:Kozy3190:20211030193314j:plain


3年生の最初の競技は80メートル走。


f:id:Kozy3190:20211030193508j:plain


4人ずつ走って結果は2位。練習ではずっと3位か4位だったらしく今回は頑張ったと言っていましたが少し悔しかったみたいです😁


f:id:Kozy3190:20211030193656j:plain


玉入れでは少し離れた所からスナップを利かせて投げてました。

『オレ野球やってるから軽く入れちゃうぜ~』みたいな感じで生意気に見えました😁


f:id:Kozy3190:20211030193906j:plain


3学年揃ってダンス。残念ながら次男坊にダンスのセンスはなさそうです😁


競技の最後は1年生~3年生が4チームに分かれて全員参加のリレーでした。


f:id:Kozy3190:20211030195510j:plain


次男坊はアンカー。3位でバトンを受け取ってそのまま3位でフィニッシュ❗最近走り方が良くなってきました🎉


f:id:Kozy3190:20211030195704j:plain


そして全学年揃っての応援合戦📣長男坊も去年こんな感じだったのかな~と思いを馳せつつ見ていました☺️

これにて3年生以下は教室へ。じじぃも家に帰りました。


f:id:Kozy3190:20211030194352j:plain
f:id:Kozy3190:20211030194412j:plain


↑運動会へのみんなの思いを書いた寄せ書き。次男坊の目標は来年に持ち越しです😅

ちなみに全校生徒126人の小さな学校です🙈

昼過ぎに次男坊も帰って来て、急いで昼ごはんを食べて少年野球の練習へ。


f:id:Kozy3190:20211030200005j:plain
f:id:Kozy3190:20211030200030j:plain
f:id:Kozy3190:20211030200108j:plain


ノックやったりバッティングやったり。今日の練習はOBの中学生が何人か来てくれて練習を手伝ってくれました👍

次男坊はノックでは普段あまりやらないサードをやりました。今は色々なポジションを経験させたいのでこれはこれで良かった❗

バッティングでは三遊間を守る中学生の間を抜ける鋭い当たりも出てたし、良い感じでバットを振れていました🎵

明日は公式戦(と言っても近隣の市町村で集まってやる招待試合ですが)。今年も残り少なくなってきました🎉今の6年生がいるうちに何とか1勝したいね~😁

頑張れ👊😆🎵

・・・じじぃは仕事場から応援です😭





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村