少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

後輩クンが体験練習に❗

2021年11月17日(水)


本日は週に1度の平日ナイター練習⚾そこに去年まで長男坊が所属していた少年野球チームの1コ下の6年生2人が体験練習にやって来ました❗この2人は次男坊の先輩になります。ということで次男坊も2人の先輩の様子を見に久しぶりにナイター練習をスタンドから観戦。


f:id:Kozy3190:20211118195255j:plain


↑道具の置き場所なんかを教えたりしている長男坊。『よっ、先輩😁』

赤の子2人が後輩クン。他に3人体験に来ていました。


f:id:Kozy3190:20211118195606j:plain
f:id:Kozy3190:20211118195631j:plain


キャッチボールやったり軽くノックを受けたりバッティングをしていました❗

練習後に感想を聞くと『楽しかった😉』と言っていました。初めての硬式球。満喫してくれたようです。また、他の体験生とも話をしたりして仲良くなったみたいで何より👍

ただ、このチームだけではなく他のチームにも体験に行くことは勧めておきました。

それと2人は先輩達の動きや挨拶にもちょっとビビっていましたよ😁

『ホントはあれが当たり前なんだゾ☝️』

すると2人はじじぃに向かって『したッ』ってデッカイ声で挨拶を。半笑いでしたが😁

『今週末の少年野球でもそんぐらいデッカイ声で挨拶しろよ❗』

少年野球チームは土曜日は市内の公式戦が控えています。挨拶だけでも負けるなよ✨

後、じじぃの感想。

体験に来た2人と去年まで一緒にやっていた長男坊。体の大きさはほとんど同じだったのに今日見て比べると長男坊の体がかなり大きくなったな~と感じました。同じ年のチームメイトの中ではまだまだ小さい方ですが・・・

体験に付き添いで来てた2人のお母さんも『長男坊、体つきがスゴく変わったね~。大きくなったし、ガッシリしてきた。びっくりした』って言っていました🎉

当たり前ですが動きもキビキビとしていてとても成長を感じ、嬉しくなったナイター練習でした。





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村