少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊、秋季大会❗

2021年11月20日(土)


本日、次男坊の少年野球チームは市内の秋季大会です。この後もいくつか招待試合の大会はありますが正式な公式戦はこれが今年最後。

と言うことは6年生最後のちゃんとした公式戦になります。相手は市内No.1の呼び声が高いチーム😱それでも何とか一矢報いたい所です❗


f:id:Kozy3190:20211120192616j:plain


じじぃはみんなより一足早く試合会場へ行き準備を。次男坊のチームは2試合目。じじぃは1試合目のアナウンスを担当。イメージはマリンスタジアムの谷保さんでいきました😁まぁ、あそこまで語尾を伸ばす度胸はありませんでしたが・・・💦

でも、1試合目終了後に皆さんから『アナウンス完璧だったね~👍』とお褒めの言葉を頂きました😉自分でも結構上手かったんじゃない?って思っていました😁自画自賛😑


f:id:Kozy3190:20211120194118j:plain


・・・じじぃのそんな事はどうでも良くて試合の方は次男坊5番サードでスタメン出場。

1回表はツーアウト1、2塁の場面で1打席目が回って来ましたが相手ピッチャーの早い球に差し込まれてどん詰まりのピッチャーゴロ😖


その裏にエラーが絡んで2点を先制されてしまいます。2回表の攻撃はあっさりと0点です終わりますが相手の攻撃も0で抑えます❗


f:id:Kozy3190:20211120194336j:plain


3回表も0。で、その裏に6点を取られてしまいました。打たれてはいないのですがやっぱりエラーが😣

集中力が無さすぎ。そしてエラーした選手が不貞腐れる😤まぁイライラしてしまいました💢エラーしたからこそデッカイ声で自らを鼓舞しなきゃいけないのに・・・

全然動かないヤツ。じじぃがベンチにいたら即交代させたいくらいです。こんな事してるヤツがいたら最後の6年生が可哀想になってしまいます。自分が6年生の親だったら最後の正式な公式戦で不貞腐れてやる気がないヤツは下げて欲しいと思ってしまいます。大人気ないかもしれませんが・・・

じじぃの愚痴はさておき、次男坊はピッチャーが代わるとサードからファースト、そして再びサードへ。サードの練習なんかほとんどしていないのですが・・・

色々なポジションを試合で経験させてもらっているのはありがたいのですが、そのポジションの動きが出来ないとベンチから『何で~』とか『違うよ~』とか言うのはやめてもらいたいと思います😑

すいません、また愚痴が出てしまいました😁

結局試合は0―12の4回コールド負け。残念な結果となりました。

次男坊の2打席目はファーストへのハーフライナー

6年生は12月26日が卒団式。後3回招待試合があります。良い思い出を作って卒団出来るように頑張って欲しいと思いますが、4年生以下が6年生と一緒に出来るのは後少しだけと感じてもらってもっと真剣にやって貰わないと同じ事の繰り返し。

首脳陣ももうちょっと厳しく行かないと変わらないと思ってしまいます。

少し酔っ払いながらブログを書いているので辛口になってしまいましたがホントにそう思ってしまいます。





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村