少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

明治神宮大会観戦❗

2021年11月22日(月)


昨日の日曜日はじじぃは仕事でした。次男坊は1日練習。長男坊は練習試合を3試合やってきました❗長男坊の練習試合についてはまた後ほど。

今日は長男坊が先日の土曜日授業の振替休日でじじぃも休みだったので明治神宮大会の観戦に行きました。


f:id:Kozy3190:20211122194106j:plain


到着した時は第1試合高知vs花巻東の9回でした。


f:id:Kozy3190:20211122194321j:plain
f:id:Kozy3190:20211122194430j:plain


注目の佐々木クンの最終打席に間に合いました。1年生とは思えない風格😳そしてレフトに好捕されましたがエゲつない打球でした❗


f:id:Kozy3190:20211122194933j:plain


第2試合は日大三島vs九州国際大付属。1点を争うこちらも好ゲーム。長男坊もじっくりと見ていましたよ🎵

現地で観戦出来るメリットはテレビでは映らないランナーの動きやボールが飛んで来ていない所での野手の動きなどが見れる所☝️

まぁ、どうしてもボールを追いかけちゃいますが・・・😁


f:id:Kozy3190:20211122195431j:plain


第3試合の佛教大学vs中央学院大学の2回まで観戦して神宮球場を後に。


f:id:Kozy3190:20211122195551j:plain
f:id:Kozy3190:20211122195613j:plain
f:id:Kozy3190:20211122195631j:plain


今さらながらオリンピック気分を味わって・・・


f:id:Kozy3190:20211122195824j:plain


久保田スラッガーでグローブを見ました。見ただけですけど😁

で、長男坊が急に『スクランブル交差点って近い?』と聞いてきました。何でそんな所に行きたいのか聞いてみたら『テレビで良く見るから』だって。田舎者丸出しの長男坊のリクエストに応えて雨が降る中2人で渋谷まで歩きました😉


f:id:Kozy3190:20211122200336j:plain


じじぃは学生の頃、学校が渋谷だったのですが、何十年振りかに来てみたら全然変わってて何がなんだかさっぱり分からなくなるほど😱

ただ、昔の名残がある所もあって懐かしくなったりしました❗


f:id:Kozy3190:20211122200638j:plain


ついでにハチ公🐶


f:id:Kozy3190:20211122200821j:plain


山田孝之(実物大)と長男坊😁

スクランブルスクエアとかいうビルの中に入って見ました。NHKのブースみたいのがあったので少し見学。係の方が色々丁寧に説明してくれました☝️

屋上は料金がかかるそうなのでスルー😂

結構歩いて疲れ、雨も強くなっていたので外苑前の駅まで電車で戻りました。


f:id:Kozy3190:20211122201256j:plain


神宮球場の前を通って絵画館の駐車場へ。帰りの首都高はどこもかしこも大渋滞🚗🚗🚗⚡

ヘトヘトになりましたが、少しでも長男坊にとって刺激になってくれてれば良いな~と思います。

そんな田舎者2人の東京珍道中でした😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村