少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊ボーイズ杯参戦❗

2021年11月23日(火・祝)


今回も更新をサボってしまい、日が経ってしまいましたがせっかくなので記事にしておきます。

この日は長男坊が所属するボーイズチーム主催の少年野球大会が行われました。近隣の少年野球チームやボーイズに所属してるもしくはOBの出身チームを招待して行われる大会ということで長男坊出身で次男坊が現在所属してるチームも招待され初参戦しました🎉

因みにこの日もじじぃは仕事の為、会社から応援😭


f:id:Kozy3190:20211127185508j:plain


出身チームが試合の時はOBがサポートに入ります。なので、長男坊は久しぶりに少年野球時代のコーチと同じグラウンドに😉


f:id:Kozy3190:20211127185632j:plain


試合の方は次男坊5番サードでスタメン出場。何個かボールが飛んで来たようですが1個だけファールフライをポロリ😖


f:id:Kozy3190:20211127185829j:plain
f:id:Kozy3190:20211127190205j:plain


バッティングは2打数1安打。レフトへライナーでの素晴らしいヒット❗


f:id:Kozy3190:20211127190007j:plain


・・・でしたが、盗塁失敗でタッチアウト😁


f:id:Kozy3190:20211127190121j:plain
f:id:Kozy3190:20211127190137j:plain


1点を先制したものの、今回もいつもの展開😱次男坊はサードからファースト、ピッチャーへ。ピッチャーでは2点取られましたが、自責点はゼロだったので、3年生ということで今はまだOKでしょう🆗

結局1―9で敗戦。何だか相手チームに10点以上取られないと『今回は頑張った』って思ってしまいます。完全にマヒしております😅


f:id:Kozy3190:20211127191122j:plain


ママに話しを聞くと長男坊はしっかりと仕事をしていたようです。少年野球でお世話になった人達に少しは成長した姿を見せる事が出来たかな?

今度はプレーでも成長した姿を見せられるように頑張ろう👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村