少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

野球の試合になってきた❗

2021年12月5日(日)


先週も今週も土日ともに仕事だったじじぃ😭全然子ども達の野球を見ることが出来ずストレスフルな日々を過ごしております😤

昨日の土曜日は長男坊、次男坊2人ともホームグラウンドで1日練習。長男坊の方は冬練習がスタートしたようでヒーヒー言ってたみたいです😁

さて、本日の次男坊は市内のチームが主催のローカル大会に招待されての試合を行いました。3チームが集まっての三つ巴戦です🔥トーナメントではいつも負けてしまうので1日2試合というのはなかなか出来ない我がチーム。良い経験です❗


f:id:Kozy3190:20211208104015j:plain
f:id:Kozy3190:20211208103949j:plain


2試合とも次男坊は6番ファーストでスタメン出場。

試合結果は1試合目が4―5で惜しくも負け😖2試合目は4―10で負けてしまいました。

次男坊の個人成績は1試合目が

1打席目・・・サードフライ
2打席目・・・レフト前ヒット🎉
3打席目・・・フォアボール


f:id:Kozy3190:20211208111845j:plain


2試合目の成績は

1打席目・・・空振り三振
2打席目・・・ピッチャーゴロ
3打席目・・・セカンドライナー

5打数1安打でした。ビデオで確認すると2試合目の相手の6年生ピッチャーの速球には完全に力負けでした。次男坊もこの冬ビルドアップを図らなければと感じます☝️


f:id:Kozy3190:20211208112133j:plain


守備ではファースト以外にサードやったりセンターやったり。まぁセンターなんて練習でも一度もやったことないのですが・・・頼りにしてもらってると解釈しておこうと思います😑

2試合通じてポロリが2回ありましたが、良く頑張ってる方だと思います。正直、サードだってほとんど練習では守備についてないので😅

今度聞いてみようかな・・・


f:id:Kozy3190:20211208112606j:plain


6年生は今度の日曜日のローカル大会が本当に最後になります。今日、結果は負けてしまいましたが今までの負け方に比べればはるかに野球の試合になっていました。最後の大会では何とか勝って有終の美を飾ってもらいたい。良い思い出をみんなで作ってもらいたいと思います。

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村