少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

6年生ラストゲーム❗

2021年12月12日(日)


今日はいよいよ6年生最後の試合。近隣のチームが主催する招待試合で、ウチのチーム含めて3チームが集まっての三つ巴戦。良い形で締めくくりたい所です🔥


f:id:Kozy3190:20211215182621j:plain


早朝にホームグラウンドに集合して試合会場まで移動。アップをして体を温めて試合に臨みます❗


f:id:Kozy3190:20211215182904j:plain


1試合目の次男坊は6番ファーストでスタメン出場。残念ながら次男坊はこの試合ノーヒット😖

守備はまたまたサードに行ったりファーストに戻ったりセンターに行ったりしていました。

試合は2―10で敗戦😭

で、30分程インターバルがあって我がチームは続けて第2試合。

この試合も次男坊は6番ファースト。初回から相手のピッチャーの子の制球が定まらずフォアボールなんかでランナーが出て、エラーなどもあり幸先良く先制点😱さらにランナーを置いて次男坊✨


f:id:Kozy3190:20211215185136j:plain


スクイズのサインでしたがボールは見事にキャッチャーミットへ😁ただ、3塁ランナーのスタートが素晴らしくそのままホームスチールになりました❗結果オーライ😅

次男坊はこの試合も残念ながらノーヒット😖ただ、内野ゴロ2つはそれほど悪くないかなぁって感じ。ただ力が無くて少し押し込まれていました😓芯では捉えてるように見えるんだけどな~。


f:id:Kozy3190:20211215185835j:plain
f:id:Kozy3190:20211215185853j:plain


試合内容は点を取って取られての凄まじい展開に。2回を終わって9―7。3回の両チームは共に0点。4回表に3点を追加❗

そして、時間的に4回裏が最後の守備。この回を乗りきれば・・・


f:id:Kozy3190:20211215190722j:plain


一つずつアウトを積み重ねて・・・

ベンチもスタンドもドキドキ・・・


f:id:Kozy3190:20211215192746j:plain


そして、最後のバッターを空振り三振に❗

内容はともかく12―7で勝ちました❗

『やった~🎉』お母さん達号泣😭😭😭💦

6年生も号泣😭😭😭💦


f:id:Kozy3190:20211215193410j:plain


じじぃも感動❗コーチ達と握手❗

選手達、おめでとう🎊最後まで頑張ったご褒美が待ってたね👍

これで6年生5人の少年野球での試合は終わりました。最後に良い形で終われて何より😊

この先、野球を続けるかどうか分からないけど後悔しないようにこの冬に色々考えてもらいたいと思います。

悩んだらまたホームグラウンドに来て監督やコーチに相談してもいいしね🎵

とにかく今はお疲れ様でした❗勝利の味をじっくりと噛み締めて下さい😉





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村