少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

6年生卒団式❗

2021年12月26日(日)


今日はついに6年生の卒団式。本日で5人の6年生が旅立ちます🎉


f:id:Kozy3190:20211228150337j:plain


式では6年生からの言葉や在団生から6年生へ贈る言葉などとても感動的😭

6年生はみんな立派に挨拶出来ていました。本当に成長したな~👍

監督から6年生への言葉では元気な挨拶と返事。これが出来れば大人になっても何とかなる❗・・・かもしれない😁みたいな話しがありました。じじぃもこれには同意😉ウチの長男坊に聞かせてやりたいくらい😤

他に記念品の贈呈などがあり、無事に式は終了。この後は恒例の親子試合。負けねーぞー🔥


f:id:Kozy3190:20211228151109j:plain


その前に子ども達と一緒に保護者もアップ✨ケガしないようにしないとね☝️

そしていよいよ試合開始🆚


f:id:Kozy3190:20211228151512j:plain


↑コチラの親子対決はお父さんの勝利❗


f:id:Kozy3190:20211228151606j:plain


↑コチラは子どもの勝ち❗子どもに打ち取られて監督冥利につきますな~😁


f:id:Kozy3190:20211228151817j:plain


↑次男坊はショートゴロ🤯でも、ショートのお母さんエラー😵こういうのが楽しい❗


f:id:Kozy3190:20211228152015j:plain


試合は子どもチームの勝利🎉大人達は『悔しい~』なんて言いながら少し嬉しそうなのが印象的でした😁


f:id:Kozy3190:20211228152317j:plain


試合後はマウンド付近で円陣組んで卒団生、在団生がそれぞれエールを。


f:id:Kozy3190:20211228152453j:plain


そして帽子を青空目掛けて投げる❗青春だね~☺️


f:id:Kozy3190:20211228152712j:plain


在団生達が片付けをしている間に6年生は監督と最後のグラウンド挨拶。じじぃがこのチームに携わった頃はちっちゃかった背中も随分大きくなりました。

これからも色々な事に挑戦して頑張って🎵そしてありがとう❗

いつでもグラウンドに遊びに来いよ~😊




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村