少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

健康診断からの雪国ドライブ❗

2022年1月12日(水)


今日じじぃは年に1度の健康診断の為お休みでした。気になる血圧は上が135、下が85でした。昨年は160とかいっちゃって何度も計り直したりしていましたが、今年はとりあえず一発でクリア😁

・・・ってまだまだ高いですが😓もっと運動しないといけませんね~😅


f:id:Kozy3190:20220113202743j:plain


午前中で健康診断を終えて、ご飯を抜いていたのでガッツリとラーメン大盛とライス❗そしてアブラマシマシ💪そんな事してるから血圧高いし痩せないんだろうな~。自覚だけはあります☝️

お昼頃に自宅に戻ると今日まで3時間授業の次男坊が帰って来てご飯を食べていました。

ちなみに長男坊は昨日から2泊3日で学校のスキー教室で福島県の猫魔スキー場へ行っています。

午後ヒマなので、『オレ達も雪見に行く?』って次男坊に聞くと『行く行く❗』との返事。クルマを走らせ群馬県へ。


f:id:Kozy3190:20220113203310j:plain


最初に寄ったのは月夜野きのこ園。ここはきのこだけでなく、クワガタなんかも育てたりして売っています。次男坊には黙ってここに来たので大喜びでした😊


f:id:Kozy3190:20220113203520j:plain


菌糸瓶と勢いでオオクワガタの幼虫を一匹購入しちゃいました❗


f:id:Kozy3190:20220113203611j:plain


この後、クルマを山の方に走らせると雪が降ってきてテンションアップ✨じじぃが住んでいる所は滅多に雪が降らないのでこの景色は嬉しくなります。雪国の方には申し訳ありませんが・・・

上の写真は次男坊が撮影📷じじぃは慣れない雪道を必死のパッチで運転中なので☝️


f:id:Kozy3190:20220113203914j:plain


山を上がって到着したのは川場スキー場。


f:id:Kozy3190:20220113204030j:plain


学校から帰って来たままの格好で外に出ると当たり前ですがチョ~寒い⛄気温はマイナス7℃😱

『サムい、ムリッ❗』って次男坊はすぐにクルマに戻りました😁


f:id:Kozy3190:20220113204248j:plain


このスキー場は写真のような巨大な立体駐車場があるのです🅿️珍しくないですか?

ここにじじぃが来たのは、まだ元気だった5年位前の2月に上州武尊山に登った時以来。あの時は途中で吹雪いてちょっとヤバいな~って感じた思い出が。


f:id:Kozy3190:20220113204631j:plain


最後に道の駅川場田園プラザに寄ってリンゴと群馬名物みそパンを買って帰りました。

健康診断からの次男坊がいたおかげで思いがけず楽しい1日になりました❗





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村