少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

マンボウ❗

2022年1月30日(日)


先日、じじぃが住む市のスポーツ少年団からイヤ~な通達が。

1月29日(土)からまん延防止等重点措置が解除されるまで一切の活動を中止して下さいとの事でした😓

本来であれば昨日の土曜日から次男坊は新たなチームとしての本格的なスタートとなるはずだったのですが残念ながらしばらくの間はお預けとなりそうです😫

長男坊の方はとりあえず通常通り今週末は2日間ともホームグラウンドで1日練習。じじぃは両日とも仕事だったので見ることは出来ませんでした。最近長男坊の野球をまともに見ていないのですが、果たして成長してるのでしょうか?こちらも2月から練習試合の予定などがあったのですが、コロナのせいでどうなることやら😤

で、本日の次男坊は練習がないので少年野球のコーチの家で遊ばせてもらっていたみたいです。


f:id:Kozy3190:20220131095330j:plain
f:id:Kozy3190:20220131095354j:plain


焚き火をやって、お昼は飯盒でご飯を炊いてキーマカレーを作ったそうです。

この少年野球コーチ一家は7月に一緒にキャンプに行った家族で、今はニューテントを物色中。今度の夏も一緒に行けたらいいな~と思います🏕️


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/07/31/211715

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/08/01/195638

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/08/02/201410


↑その時の楽しかったキャンプ記事はコチラ❗


f:id:Kozy3190:20220131095654j:plain


午後はおばあちゃんと一緒に味噌作りをお手伝いしたそうで、練習は出来ませんでしたがコーチ一家のおかげで次男坊は1日楽しめたようでした❗

早く野球も遊びも思いっきり楽しめる環境に戻る事を切に願うばかりです😔





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村